goo

フィギュア四大陸選手権男子SP

こんばんは、メーヴェです。


四大陸選手権の事は明日まとめて書こうと思ったのですが、
男子ショートプログラムで、




無良選手がやってくれましたよ!!




と言うことを書くために参上しました。


冒頭で4回転を含むコンビネーションジャンプを成功させて、会場大興奮!
その後もミスなく、情感のこもった演技で2位に躍り出ました。

一方の高橋選手は、冒頭の4回転で惜しくも転倒してしまいましたが、
しかしそれ以外は安定した、風格漂う演技で3位。
町田選手も会心の演技で、僅差で4位につけております。

町田選手は、NHK杯や全日本でも上位選手に迫る勢いで
注目を集めていたので、今回も期待をしていたのですが、
無良選手については、4回転ジャンプを飛べると言う話は聞いていたけど
実際どうなんだろうと思っていたので、驚きました。

あとこれはどうでもいいかもしれませんが、
今日の髪型はいつもよりカジュアルで可愛い感じでした(はい?)。

町田選手は町田選手で、演技前も終了後も、
自信のあるいい表情をしていた様に思います。

どうしても世界フィギュアよりは格下に見られてしまう四大陸選手権ですが、
普段、上位選手に埋もれがちな若手の選手達が
こんな風に活躍してくれるので、目が離せません。

まあしかし、やっぱりというか何と言うか、
SP終了時点でのトップはカナダのパトリック・チャン選手。
パーフェクトな演技ではありませんでしたが、それでも実力を見せてくれました。
(4回転失敗は転倒で減点じゃないの?!と言う意見が飛び交っていそうですが…)
それを追う日本人3選手、という形になっております。

何とか牙城を崩して欲しい気がしますが…やっぱり本命は高橋選手かな?

そんな決戦のフリーは明日の夜放送ですのでお見逃しなく!

女子のショートも浅田選手登場するので要チェックですよー。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 謎メール ひとりででき... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。