goo

GPシリーズフランス大会

こんばんは、メーヴェです。

あのことを書こうかこのことを書こうか、
考えているうちに、いつの間にか数日が過ぎていたりする
今日この頃ですが。

グランプリシリーズフランス大会!の
男子ショートプログラムが、私の予想(+希望)通りの
展開になっていてびっくりしました。

というのも、今大会のアモディオ選手の出来いかんによって、
日本選手2名(高橋選手・羽生選手)のファイナル出場が
大きく左右されるわけでして…

別にアモディオ選手が嫌いなわけじゃないんだけど、
日本選手の2名を応援する立場だと、
ここでアモディオ選手が優勝すると、
ファイナル進出がかなり厳しくなってしまうので、
対抗するアボット選手、ジュベール選手、無良選手にがんばってもらって
アモディオ選手の優勝を阻止してもらえると、
残り3名のファイナル進出枠にぐっと余裕が出るわけです。

カナダ大会で優勝しているフェルナンデス選手は
NHK杯でよほどのことをやらかさない限り、
(そして恐らく崩れることはないと思われる)
ほぼ確定なので、あと2名が日本選手になればなあと。

まあ個人的には、アボット選手も好きな選手なので
ファイナル争いから外れてしまっているのは非常に残念です…。
今回、ショートに4回転を入れないで80点台出してましたが、
彼の場合はそれでいいと個人的に思います。

ジュベール選手は前回SPを滑った後棄権していて
どうなることかと思いましたが、今回は良かったので安心しました。
今季の活躍も楽しみ。

無良選手には、ファイナル云々ではなく
純粋にがんばってほしい。町田選手に遅れを取らずに
存在感を見せ付けて欲しいです!

町田選手のファイナル進出は、結構びっくりしたけど
個人的には納得できる結果であります。
自分の仕事をしっかりやった結果、という感じ。
本番でしっかり実力を発揮する、と言う事がアスリートにとって
とても大切なことだと思うので。
試合後のインタビューではかなり戸惑っているように見えましたが、
あまり気にせず、自信を持って、ファイナルの舞台に臨んでほしいです。

彼の今季のプログラムはフリーよりもショートの方がかっこいいなと思ったら
やっぱりというか、何と言うか、ランビエール氏の振付け!でした。
…あるよねそういうの。

フランス大会、フリーの放送は深夜なので、録画予約して寝ます。

そして来週末は、いよいよ注目の日本大会です!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« おかえりなさい GPシリーズ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。