goo

ラストラン

こんばんは、メーヴェです。

またしても動物ネタでアレですが

【子猿を乗せたあのウリ坊・・・】

ニュースなどで見かけた事のある方も多いと思いますが
京都府福知山市動物園の人気者、
ウリ坊(ちびっこイノシシ)の背にしがみつく様に乗って
行動を共にする子猿のみわちゃん。

毎日仲良くお散歩する、その愛らしい姿で
来園者を釘付けにしていましたが、
この度、ラストラン…最後のお散歩となりました。


子猿が大きくなったから…ではなく、

ウリ坊が大きくなったためです。


大人のイノシシを園内で放し飼いにしたらどうなるか…
と言うことを想像すれば、
なるほど、仕方のないことではあります。

しかし、みわちゃんはまだ子猿の様なので、
いつも一緒の楽しいお散歩が出来なくなってしまうのを
想像すると、なんだかせつなくなったりします。

けれど、成長して大人になっていくのは
人間も猿もイノシシもきっと同じ。

2匹が、それぞれの道で、
強くたくましく育ってくれることを祈ります。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« がんばろう日本 季節の変わり目 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。