goo

世界フィギュア2019

世界フィギュア2019が始まっておりますよ
会場は、さいたまスーパーアリーナ!!

本当は現地行きたかったの
行きたかったけど
チケットがとれなくてね…(´;ω;`)

ソチの後は観に行けたんですよ
男子SP 羽生 町田 小塚 の3選手

羽生選手の人気が過熱し始めた頃です

いや、元から人気はあったけどそれはまだフィギュアファンの間の話で
ソチから急激にフィギュア知らないけど羽生ファンみたいなひとが
増え始めてやっぱ五輪てすごいんだなというのがわたしの認識

その直後の世界選手権で
羽生ファンであろう観客の方が起こした
ちょっとしたアクシデント?があって物議を醸しました

現地で遭遇してしまったわたしとしては
あれはないわ、と今でも思います
つか当時はもっと憤ってました
アイスショーならともかく、試合だからね

そんなこともありましたが
基本的には日本のフィギュアファンは海外でも評判がよくて
フィギュア選手も親日家を公言してくださっている方が多いです
国境関係なく良い演技を評価するので

日本ほど人気の高い国は少ないそうですね
確かに海外の大会で上の方まで席が埋まってるのって観ない

ただ、残念ながら「見る」スポーツとしては人気あるけど
実際「やる」スポーツとしてみるとまだまだ敷居が高いですよね
あとカップル競技がなかなか…
国民性もあるのかもしれないけど

……

いかん、長くなった( ´△`)

とりあえず女子SPは坂本選手がやってくれたのと紀平選手がトリプルアクセル成功ならずも
その後の演技が全く乱れないのは賞賛に値する
宮原選手はまた回転不足で苦戦を強いられている模様
でも負けずにフリーで巻き返して欲しい!

今日は男子のSP
羽生選手が沈黙を破ってリンクに帰ってきますよ!




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 徐々にだけど 決着 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。