goo

キミがいる街 鶴ヶ島〜ゆるキャラグランプリへの挑戦

暑いですね

もうあまりにも暑過ぎて暑いですね以外に特に書くこともないから
またゆるキャラグランプリのお話です

さて。
去る8/19、ゆるキャラグランプリ公式による
緊急ミーティング「Go To ゆるキャラ」が
YouTubeで生配信されました

いまもアーカイブで配信中

こちらに

我らがつるゴンも登場しました!!

出演予定だという情報を独自ルートで聞きつけたので
開始の19時にはきちんと帰宅してiPhoneをスタンバイ

TOP 3のキャラクターとして登場するとの
情報だったのですが
始まってみると他にもいろいろなゆるキャラさんが登場して
なかなかつるゴンの番がこなくてそわそわ。

すべてのゆるキャラさんはリモート中継で登場
喋るタイプのゆるキャラさん以外は
スタッフの方が一緒に顔出ししたり
声だけお手伝いしたりして
キャラクターの紹介をしながら
その由来やデザインの説明の合間に
巧みに地元PRをねじこむぬかりないゆるキャラさんたち

1時間越えのあたりでやっと!ついに!
TOP3が登場…!

あれっ…

つるゴン…登場、なんだけど

なんか消える∑(゚Д゚)?

なるほど今日のために姿を消す術を覚えたのだな(違う)
(背景の合成がうまくいかなかったようです?)

調整のため?(合成の時にグリーンは消えてしまうらしい)
先に他のゆるキャラさんにお話を伺っていただき、
あらためてつるゴン登場
(合成は諦めた様です)

つるゴンは喋らないタイプのゆるキャラさんなので
横にいるおにいさんが進行(お疲れ様です(`・ω・´)

はじめての生配信に興奮して前のめりなつるゴン
オラワクワクしてきたぞ!(←そんなキャラじゃない)

夏仕様なのか
麦わら帽子をかぶり体操着を着て
虫取り網をばたばたと振り回す

ひとことも喋らないのに絵的にうるさい(いい意味で)

かと思うと
隣のおにいさんが虫取り網を取り上げてぶん投げる∑(゚Д゚)ちょ、

MCのおねえさんと鶴ヶ島の話をしながら
興奮が収まらずはしゃぎまくるつるゴンと
おにいさんの攻防は続く(仲良し)(だよね…?)

そういえば、

これまでのゆるキャラさんは
いっしょうけんめいに
街のPRをしてきましたがちょっと待って

鶴ヶ島に特産物なんかないよ?

お茶は作ってるけどぶっちゃけ
狭山茶ブランドだし(埼玉県狭山市特産のおいしいお茶)(農家の皆様お疲れ様です)

どうするつるゴン…?!

ハラハラしながら見守る小市民

するとおにいさんは言うのです

「鶴ヶ島は何もないけど、つるゴンのいる街だと皆さんに知ってもらえれば」と…

ほぅ(*'ω'*)

それ、

いただき、いただきっ!!

(それはふっかちゃん…)

そんなわけで、

鶴ヶ島はつるゴンのいる街です

ファイナルアンサーです

おにいさんありがとう

ほんとうにびっくりするくらいなんもないんです

なにかちょっと立派なおみやげを用意する時は
くらづくり本舗に行きますし(川越の和菓子屋さん)
(福蔵はふくぐら、と読みます)(ふくぞうだと思ってましたすいません)

ワカバウォークはギリ鶴ヶ島だけどほぼ坂戸でもあるし
最寄りの若葉駅は坂戸市だし

高速道路のインターがあるので
もしかしたら一瞬通り過ぎることはあるかもしれないけど
おそらく大半のジャパニーズは一生訪れることはないであろうそんな街

でもそんなありのままを受け止める潔さこそ
世知辛いこの世の中を生き抜くための誇らしきマインド

ちなみに鶴ヶ島なのになんで龍なん?鶴じゃねーの?
という疑問にもおにいさんが優しくわかりやすく答えてくれていますので
必見です

わんぱくで愛くるしい我らがつるゴン(とおにいさん)の活躍を
見届けてあげていただければ幸いです

そしてなんか憎めないやつだなぁとほっこりして頂けましたらば、
つるゴンにみなさまの清き1票を、よろしくお願い致します…!

※いまは3位です


みんなを元気にしたいと言った時にぴしっ!っと敬礼?する
つるゴンが可愛かったですよ(*´ω`*)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« めざせ頂上!... 夢の舞台へ駆... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。