goo

ガサ入れ。

こんばんは、メーヴェです。

鬼のように忙しかった、先週末の大感謝セールの日の
売上金が合いませんでした。

ということが銀行に入金に行った日に発覚して
それからいろいろと調べたりとか
偉い人に報告して怒られたりとか(主に店長が)
しかもちょっとした勘違いから
そのミスを更に大きくして傷口を広げてみたりとか、
なんかもうぐちゃぐちゃです。

クビは飛ばないまでも、正直、誰かが飛ばされるくらいのことは
あるかもしれません。

もし私が少なからず責任を負わされて(一応お金に関しては責任があるので)
今のレジ担当をはずされて販売をやれと言われたら
最悪辞めちゃうかもしれないですが(今更やる気ないよ)
とりあえず保身のために、ミスはミスと認めながら
一番ヤバいところには私は関わっていないです
遠まわしに、しかし必死にアピールしている私は、腹黒いですか?
(いやでも直接関わってないのは本当)


で、


そんなこんなで今日は店長からの「お願い」により、
休日出勤



予定がないからいいようなものの…と
やや憂鬱ぎみに会社へ向かいましたが、
店長がコンビニで大きめのパフェを買って来てくれたので、機嫌が直る(単純)
とりあえずここは大人しく言うことを聞いて、信頼を獲得せねば!(汚い)


店長室にこもりながら不審な点はないかと
売上伝票とレジのジャーナルを一つ一つ照らし合わせて検証してみるものの
おかしなところは1つもなく、すべて辻褄があってしまい、
しかし現金だけが合っていないという状況。


こういう場合、金額によっては「釣り銭間違いかな?」で済まされるんですが、
それにしても不思議なのは、


諭吉が1人足りないんです。


………。


釣り銭間違いって言っても、1万円札なんて釣り銭で返さないし
仮に1万円と千円を間違えたとしたら、その差額の9千円が狂うはずなんだよね。


………………。。


いや、数え間違いだと思うんだけどね!
お客さんから受け取る時とか、
10万円頂いたつもりが、9万円だったとかさ!

私も、レジの中のお札が10枚ずつで束にしてあると、
それは全部ちゃんと10枚あるもんだと思って
数えないことも、時々あるし。そういうのが重なったんじゃないかって思うんだ。


というか、そういうことにしてくれないと、
いろんなことが疑わしく見えてしまうわけで。


今週はずっとそんなことに追われていて、いいかげん身も心も荒み気味なので、
そろそろ普通の業務に戻りたいぞ、と思うのであります…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« とりとめなく近況 疲労困憊 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。