goo

ささやかな

関東は梅雨明けしたと思ったら
各地で荒天の模様…
みなさまのご無事をお祈りしております( ̄人 ̄)

私の住まう地域では
ごくごく普通程度の雨が降ったりやんだりしております

海がない県ということで少なからず劣等感を抱いたり
あるいは開き直ってネタにしてみたりする我々県民ですが
災害が起きる要素が少ないのでこういう時だけは少しホッとする

そして私の住まう地域はのどかな平地で
大きな川も近くにはないので
私が物心ついた以降からこれまで
気候による特に大きな災害はないです
たまに大雪が降って道が走れなくて慌てるくらいですかね
雪国のみなさまみたいに場慣れしてないから対処に困る

東日本大震災もなんだかんだで特別大きな被害はなかったかな
あのときは周りがみんな大変だったから自分達は楽な方だったし
しょげててもしかたないから普段通りの生活をしようとがんばった
計画停電は職場ではあったけど自宅はエリアが違って発動?しなかった
帰り道の大きな交差点で信号機が点いてなくてあわあわしたけど
自宅に着いたら明るくてホッとしたのがすごく印象に残っています

地震も各地で起きているからまたいつ起きるかわからないよね
当たり前の日常が一瞬で失われる事もあるんだと思い知らされた私たち
だからこそ日々を大切に生きなければいけないな

明日は七夕です

あいにくのお天気ではありますが余裕のある方は
雲の上に広がる夜空に思いをはせてみてはいかがでしょうか

短冊にお願いごとを書くのもいいですね

願い事を考えることは自分自身に向き合うことでもあると思っております
なんかそんなことをいつかどこかでも書きました
(2次創作のネタだよね…( ´△`)

みなさまのお願い事はなんですか?

え、わたし?

わたしのお願い事はもちろん…





宝くじが当たります様に(`・ω・´)!


おあとがよろしいようで…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« カムバック!! ビューティフ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。