goo

一難去って

こんばんは、メーヴェです。

職場から、採れたて最新情報をお届けします。

メーヴェの仕事をお手伝いしてくれたり、というか最近はもうすっかり
ご立派になられて一生懸命お仕事してくれる補佐さんなのですが、

昨日から今朝のわずかな間?に、
唐突に、
帯状疱疹ができてしまったそうです。



よくストレスから発症するなんて話をよく聞きますが
私何かしたかなあ…
まあご迷惑はそりゃたくさんおかけしてると思いますが…
あっじゃあそれもしかして私のせい?!(汗)



この帯状疱疹とやら、話に聞く限りでは
結構、厄介なものらしいですが…

疱疹ができるだけでなく、激しい痛みや熱をともなったり、
疱疹が治っても痛みやしびれが残ったりすることもあるらしくて
一刻も早く治療した方がよいものなのだそうです。

補佐さんは、
最初、ぽつぽつっと2コくらい、疱疹が出始めた時に
虫刺されかと思い(補佐さんは近視)(しかも背中なのでよく見えない)
メンソレータムを塗ろうとし、お母様に止められたそうです。
(さすがですよお母様…)

そしてそれが少しの間に広がってしまったらしく…
今日はお仕事を早引けして、今日か明日病院で見てもらうと言っていたのですが…

ご本人の前ではあえて言わなかったのですが
結構ヤバい状態なんじゃないかなあと…考えすぎですかね…
いや、考えすぎで、実は大した事なかったってのが一番いいんですけどね…
(補佐さんは以前、大腸がん検診で再検査を求められたことがあり、それは異常なしでした)

できる限り平常心を保つようにしていますが、内心ちょっと動揺ぎみです。

いやでも、こういう時は普段通りに自分の務めをきちんと果たす事が、
些細なことのようで実は大切なんだ!

というわけで、なるべく落ち着きながら、報告を待ちたいと思います。



つづく。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« カザミドリ 故障者リスト »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。