goo

ありがとう横アリ STARS ON ICE 2021

遅くなりましたが
STARS ON ICE2021横浜公演お疲れ様でした!!

以下ネタバレを含むかもしれないです

※八戸公演まだの方はご注意←開催おめでとうございます!


会場は横浜アリーナ
一年越しの振替公演…感慨深いものがありました
出演者は国内スケーターの皆様のみとなりましたがこれはこれで
こんなすごい人達が国内にひしめき合って凌ぎを削っているのか
どうかしてるぜ日本!(いい意味で)
そんなことを実感しました


初めて見る鍵山選手はとてもしなやかに体が動いていて
これからさらに多彩な表現をみせてくれそうな予感がします

宇野選手は来季の新しいフリーのお披露目
なんと「ボレロ」
ボレロはフィギュアスケート界で特別な曲となっていて
うかつに触れられない雰囲気がありますが
宇野選手は「トゥーランドット」なんかも印象深くて
王道クラシックに自分の感性をのせて滑るのが
合ってるんじゃないかなって勝手に思ってます

そして羽生結弦選手!
どのプログラムをやるんだろうかと
始まる前からそわそわしていて
花は咲くを見られたらうれしいけど
アイスショーだからもっとキャッチーなやつかなぁ
今季のショートプログラムのレットミーエンターテインかな?!
ってドキドキしてたらまさかの?
let's go crazy だった!

もうなかったことにされているかと思ってたからびっくりした!(こらw)

プリンスのゴリゴリのロックナンバーで
白のお衣装と紫のお衣装、2パターンあったんだけど今回は白い方

当時あんまりしっくりくる演技ができてなくて
(あくまでも羽生選手クラスではの話)
確か次のシーズンがオリンピックだったから
完成度の高いショパンのバラ1に戻されて
それから見てなかったから封印されたのかと

このオーディエンスの予想をうまく裏切ってエキサイトさせてくれる感じが
やっぱり羽生結弦だなと思いました

女子の紀平選手がもしかしたら出られないかも?
(国別対抗戦の時に腰を痛めていた)と
思っていました
それはそれで恨むまいと思いましたが
出てきてくれて心配もあったけど嬉しかった
生で見ても安定していて品のある演技でした
うつくしかった

アイスダンスの小松原ペアも素敵でした
ペアとかダンスとかってすごいハードなことをやっているのに
とても洗練されていて優雅で感動する

こんなにすごくても世界の中では日本はまだまだなんだよなぁ…

個人のショーナンバーもよかったけど
オープニングやエンディングもよかった
このために現地へ行くと言ってもいい

羽生選手は手拍子とかの煽りがうまくて
表現者でありながらもエンターテイナーとしても相変わらず超一流

それからわたしが勝手に男子シングル二大イケメンと思っている
無良崇人くんと田中刑事くんが2人でリンクに登場して
対角線のポジションで個々にパフォーマンスとか
贅沢すぎてどっちむいていいかわかんないまま一瞬で終わった

というかもう全部楽しすぎてあっという間に終わってしまいました

羽生選手が最後にマイクを持って
観客の皆様への感謝と
「(いろいろあるけど)前を向いていきましょう!」
とメッセージを伝えてくれて涙出そうだった

それは決して簡単なことではないと
痛感させられることが日々が長く続いています

もちろん落ち込むことも時にはあるけれど
そんな時は無理をしなくたっていいとも思います

ただそんな中にも嬉しかったこと楽しかったことが
ちゃんとあったなって思い出せれば
また頑張れる気がします

そんな力をまたもらってくる事ができました

今できる最大のことをきっとしてくれた
スケーターの皆様、関係者の皆様、会場の皆様、
楽しい時間をありがとうございました!



行きと帰りの両方とも電車の遅延に巻き込まれたあげく
たぶん帰りの満員電車でリュックにつけていたお気に入りのブローチを
なくしてしまったのが唯一残念なことでした

しかしそれはきっと
もっと大変な災いが起ころうとしていたのを
身代わりになって守ってくれたのだと思うことにします

駅でたまたま見かけた期間限定ショップのハンドメイドっぽいやつ…
たしか2500円くらいで買って
高いのか安いのかはわからないけど
ふたつ欲しいのがあって選べなくて
でもどっちも世界にひとつしかないものかもしれないからって
両方買ってしまったから
そういう意味では奮発したな…

気がついたらピンだけになっていました(T ^ T)

かなしいけど…
また新しい何かと出会う日を待ちたいと思います

ではまた


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 近況まとめ 体調 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。