goo

グランプリファイナル2011フリー

こんばんは、メーヴェです。

決戦グランプリファイナル・フリー!

高橋選手の圧倒的な演技は見事としか言いようがない…
あの曲にあれだけの表情をつけられるのは、彼しかいないでしょうね。
技術と感性と表現力の成せる技だと思います。

と、感動した後での羽生くん!

SPでは惜しかった冒頭4回転を、今回は完璧に決めてくれました!
その後も完成度の高い技と、見る人を圧倒する表現力でもって
カナダ会場のオーディエンスを湧かせる17歳日本男児!
ここぞという場面で必ず決めてくる精神力の強さがすごすぎる…。

うちのおかんが興奮しながらどさくさに紛れて
「結弦!」とか呼んでました。息子か!(息子じゃないけど同じ東北出身です)

しかし、銅メダルには惜しくも届かず。
3位のフェルナンデス選手よりフリーの得点は若干上回ってたのですが、
昨日のSPの得点の差が響いてしまいました…本当に惜しかったです。

高橋選手の銀メダルも惜しいと言えば惜しいですね。
SPでNHK杯並みのスコアが出ていれば…などと、つい考えてしまいます。
まあ、試合で力を出す、というのがアスリートの能力でもあるわけだから
言っても仕方ないんだけどね…


願わくば、この借りをどこかで返して頂きたい!です。


女子の鈴木選手ですが…
順位は良くても悔いの残る結果になってしまったようです。
最終滑走のコストナー選手のスコアが出た時の表情が、痛々しかった。
予定通りに飛べなかった箇所もあり、
調子がいい時と比べて、勢いが足りない感じもありました。
順位よりも、自分の演技に納得がいってない悔しさなのかも。

今シーズンまだまだ先があるので、
ぜひまた最高の演技をして、いい笑顔を見せてほしいです。

試合とは関係有りませんが、鈴木選手のコーチを見ると
なんとなく和みます。
別にそういう守備範囲じゃないんだけど!(←何を言っているのか!)


さて。順位は決定しましたが、
明日はエキシビジョンの放送がありますので、
最後までお見逃しなく!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« グランプリフ... 久々外出 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。