goo

手配ミス

こんばんは、メーヴェです。

通販で本を頼んだら、間違った品物が届いてしまいました。

古い雑誌で、去年の4月号を注文したら、今年の4月号が届いたよ?

袋開けた時にイメージと違うものが出てきて、
怒るよりも、ほえ? ってなりました(笑)

表紙が全然違うから、最初は自分が間違えて注文したのかと思って
購入履歴から確認したら、同じ4月号だけど年度が違うことに気付く。

通販で商品が違ったのは確か初めてですが(キズとか一部欠品とかはたまにある)
まあ勘違いしちゃったんだろーなー、人間だしそういうこともあるよねー、と
特に怒る気分にもならず、シンプルに内容を書いたメールを送ったら、
ちゃんと返事をくれて、正しいものをあらためて送ってくれる事になりました。

ただひとつ気になるのが、
間違って届いたのは着払いで返送して頂けないでしょうかって言われて
まあそれが正しいだろうなって思うんですけど、
こういうの宅配便で送ると結構送料がかさんじゃうんですよね。
仕事でたまに使うからわかる…
でも発送した側の落ち度だから、着払いで送って下さいって言わざるを得ない状況なのも
すごくよくわかる…(苦笑)

ただそれでもやっぱり、書店さんなんか単価が低いから結構なダメージなんだろうなとか
すごく考えてしまいますよ客なのにね。
(利益ないって言うかむしろ赤なのかなぁ…とか)

あっもしかして、商品と一緒に送料分の切手を送ってもらえばいいのか?
そうすればポスト投函でよくない?

…ああでももう発送してくれてるんだった…ダメか。あきらめよう…

ゆうパックの持込でだいじょうぶかなぁ… うーむ…

みなさんお仕事は細心の注意をはらって、
くれぐれも間違いのないように気をつけて下さいね…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 時を越えてヒ... trick or treat »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。