goo

温泉 On ICE

某フィギュアスケートアニメが
劇場で上映中と聞いていそいそと
やってきました

何故か4DX上映、そして初体験

あまり必要性を感じなかったんだけど
ストーリーは興味深く拝見しました

人気の出る要素が要所要所で見られて
なるほどと思いましたが個人的にはあの
スケート場の女の子が可愛い(*´ω`*)

プログラムの振り付けはあの
知る人ぞ知る世界のコレオグラファー
宮本賢二大先生∑(゚Д゚)が、本気仕事してます!
(実写映像はないの?)

有名どころでは羽生選手のエキシビション
「花になれ」なんかを振り付けた先生です

絵も綺麗ですね
コミカルなシーンとシリアスなシーンの
バランスも良くて退屈しないです

主人公の最終目標は
グランプリファイナル制覇

んーでも、リアルなスケート選手の目標は
どっちかというと世界選手権じゃない?

っていうのだけが
もやもやした点なんだけど、それだと、
ファイナルやって、全日本をやった上で
ワールドをやらないといけないから
全部は無理か( ´△`)

今回は4話までの上映
1週間ごとに続きをやります

思いがけず来場者プレゼントがあって
割とかさばる大きさなんですが
幸いリュックを持って行っていたのでセーフ

しかし特にこれ目当てで行ったわけでもないので
一体どう扱ったらいいんですかね

ちなみにBoxティッシュなんですが
みんなどうしてるのかな
コレクションするの?普通に使うの?

あと平日限定のポストカードもらった

一体どう扱っ(rya

とりあえず来週もきます

あっそろそろ次の予定があるので
このへんで(*´ω`*)


追記

賢二先生振り付けの実写映像は
作品のDVDソフトに収録されているみたい?です
やばい気になる…

賢二先生が振り付けた羽生選手の
エキシビションは指田郁也さんの「花になれ」でした
間違えて「花は咲く」って書いてました
それなんて復興支援ソング…
さっき読み返して蒼白になりました
ホントすみません…訂正してお詫び申し上げます

これがツイッターだったら恐ろしいことに
なっていたかも(;´д`)

「花は咲く」を振り付けたプログラムもあるけど
たしかそれは阿部奈々美先生だったと思います
羽生選手が日本にいた頃のコーチですね
ドキュメント見たからこれは合っているはず…
あ、これも指田郁也さんの歌唱で滑ってます

あれも素敵なプログラムなのでみなさん
機会があったらぜひご覧ください!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 経過 ゴーストライター »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。