goo

政権交代

こんばんは、メーヴェです。

急遽、人事異動があるみたいです。

私は変わりませんが。

いろいろあって、
お店のえらいひとたちがそっくり入れ替わります。

正直、空気の入れ替えは必要だと感じていたのですが、
頼りにしてた人も動くので(それも不本意な形で)、
ちょっとまあなんつーか、残念でもあり、先の事も思いやられる感じであります。

もちろん、それに伴って新しい人たちが異動してくるわけで、
それは新しい人と言うか、実は以前一緒に仕事をした事があるので、
大体その人たちの性格や仕事の仕方や雰囲気はわかるんだけど、

その雰囲気からしてすでに、不安を醸し出して止みません。

この変化に、今のスタッフの皆さんが、
というか、

補佐さんがついていけるのだろうか…?

(一時期、体調不良で休みがちだった)
(最近は休んでないけど決して良くなったわけでもない)
(おおむね自律神経系の何かだと思うので…)

まあ、私個人的には、
名残惜しかったり、納得行かないこともありつつも、
決まってしまった事は仕方がないので、
(この辺の切り替えの早さが、冷たい人だと思われる所以なんだろうな)
この機会にまた、今の仕事のやり方を見直してみるのもいいかもね、
なんて思ったりします。レッツ・ポジティブシンキング☆(何語?)
(具合の悪い補佐さんも、希望に応じて休ませてあげてくれるならなお良し!)


今の店長は、経費削減とか言ってお金の使い道にうるさい人だったのですが、
今度の店長はたぶんそんなことはないと思うので、
この混乱に乗じて、備品を買いまくってやるぜ!

こんな事を考えるメーヴェさんは
見かけに寄らず腹黒くて、悪い子さんですが、
それで皆が仕事しやすくなればそれでいいんじゃね?と思う。

今はわからなくても、時が経てばそれが正しいことだったって、
きっと皆がわかってくれる。それは歴史が証明してくれてるよ!!

と無理矢理話を大きくしてごまかしながら、
今日もまたこの辺で。






…これはひとりごとだけど、
今までより絶対負担増える。

わかってるから嫌だなあ…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ぼんじゅーる! お値段以上・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。