goo

おめしもの

結婚式の服を買いました。

もちろん私の結婚式ではありません。同期の子のです。

この手の衣裳はできる限り買い足したくないと思っていたのですが(今も思ってる…)
前に出席した式と同じような皆さんが来られるようなので
さすがにそろそろ使い回しもマズいかなーみたいな?(2回同じ服で行ってる…)

んで、まあ基本的にキレイな服だと落ち着かないので、
今回はカジュアルめのにしたい(そして使い回したい)と思っていたのですが。

一応見てみようと立ち寄ったドレス屋さん?で店員さんに声をかけられてしまい、
とりあえず、
「黒は持ってるから違う色で、背中が出ると気になるのでそうじゃないやつ」と
とても曖昧な要望(ざっくりしすぎです)を出してみたら、
それを元に、これは!というドレスを選び出してくるショップの店員さん恐るべし…

いやでも予定とか予算とか予算とか…

………
……


キミに決めた!(ポケ○ン?)

まあたぶんまだ着る機会ありそうだし…(笑)
(呼んでもらえればだけど…)(←ネガティブ)
店員さんも力いっぱい薦めてくれたし、いろいろ考えて決めました。
(そう言えば写真に残るのだった…)

というわけで、
めずらしくクレジットカードでお買い物。(←このへんに何かいろいろにじみでてる)
思いのほか大きな出費に…

いやでも、妥協して安いのにすると結局一回しか着ないでもったいないって
店員さんもおっしゃってたし…ごにょごにょ。

……

さて、これで来月の結婚式は準備万端かと思いきや。

まったく考えていたのと違うものになったので
靴とかバックとかアクセサリーとかが…

……

ちゃんとご祝儀が用意できるか不安になってきました(汗)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ケータイ事情 結局のところ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。