goo

バレンタイン問題

昨今バレンタインがセクハラになったり
モラハラに該当する危険をはらんでいると
聞いたのですが意味がわからない

リア充爆発しろと念じながらも
チョコレートが大好きな私にとっては由々しき問題なのであります

職場で廃止したりするところもあるらしいけどなんなの
チョコレートがあなた方になんかしたんか(´;ω;`)

まぁ具体的にはいわゆる義理チョコが問題みたいで、あげる側も負担だし
もらう側も、暗にお返しを求められるから苦痛だということの様ですが
何一つ共感できない

あげるあげないは個人の自由だと思うし
返す返さないも同じことじゃないの

チョコ好きなので選ぶのも楽しいし
コスパいいやつ見つけると嬉しいし
美味しいチョコはぜひひとりでも多くの人に味わって頂きたい

そもそもわたしがチョコを用意するのは
いつもお世話になってます、というお礼のつもりなので
それに対するお返しは別にいらない

各々好き嫌いもあるだろうし押し付けるのもよくないと思うので
量が多めな袋詰めのやつを休憩室に開けて置いておくだけ
だいたい成城石井とかで買ってるちょっとランク高いやつ
美味しそうだから自分でもちょっと食べて満足しつつ
男女問わずお声がけして召し上がって頂く

適当に放置しておくと大体すぐなくなるので、少なくとも誰かの口には合ったのだろうなと安心して終わる
そんなささやかなイベントなんだけどなんか問題あるの(´・ω・)?

えっ、
みんながあげてるからあげなければいけないのがつらい、って
それはもはや義理じゃないよね、義務だよね?気持ちがないってことだよね
義務とかお返し目当てなんだったら確かにそれはやめた方がいいよお互いに

市場規模が縮小してしまうかもしれないけど
大好きなチョコが悪者になってしまうのは哀しいからしかたない…

誰になんて言われようとわたしには自分用のとっておきのゴディバがあるからいいの
庶民向けの簡易包装だけど毎年自分へのご褒美
至福のひととき

あ、別に誰も気になってないだろうし知りたくもないだろうと思うけど

手作りをしたことはないです

だってお店で買った方が美味しいじゃんね(´・ω・)?

お酒とかフルーツ入ってると食べらんない
普通で甘めな感じがいいです

それではみなさま、素敵なバレンタインを( ´ ▽ ` )ノ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 初制覇! 働き方改革っ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。