goo

ままならない

こんばんは、メーヴェです。

ここ最近仕事の話題が続いていて、興味なかったらすみません。

それでも、今日も懲りずに仕事の話をしてしまうわけですが。

なんか、来月から今の店舗の売場を徐々にリニューアルしていくみたいで、
新しく取り扱うカテゴリーやら、レイアウトやら、人員やらその配置やら、
いろんなことについて、店長とかえらいひととか、下々のひととかが話し合っています。

でもって、店長が生き生きとした表情で
「レジは2階になるから!」なんて言っていたのですが(今は1階)、
えっ、メーヴェもそのリニューアル後の人員に入ってるのですか…?

ていうか、リニューアルにともなって
雑貨とか組み立て家具とかの扱いを増やすみたいなので
商品の個数が増えると処理する伝票の量が増えて
メーヴェさんの仕事が膨大に増えそうな予感がして
ハッキリと言ってしまえばそれすげーめんどくさくね??

そうでなくても、
ここ最近いろいろと気持ちの萎える出来事が頻発していて(主に店長の言動)
「もうやだがんばるのやめるテキトーにする!!」みたいなことを
王子(副店長)に宣言したばかりだと言うのに。

ちなみにそれを言った時、相当頭にきてる気配が伝わったのか
王子からも「がんばらなくていいです」みたいなことを言われたので、
(がんばったところで店長が感謝してくれるわけでも何でもないから)
開き直って本当にテキトーに油断して過ごしていたところ、
今日会社に行ったら、梱包材(俗に言うプチプチ)のストックがなくなる寸前で
割とピンチっぽくなってました。
(メーヴェさんは経理担当でもあり消耗品の発注担当でもある)

そうか、がんばるのをやめたからって
誰かが代わりにがんばってくれるわけじゃないんだ、そうだよね…

なるほど、力加減ってむずかしいんだな。

まあ何でもいいけど、
とにかくいろいろ面倒くさくなる前に逃げたい気持ちでいっぱいです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 方向転換 デンタルヘルス »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。