goo

ドリームオンアイス2011雑感

こんばんは、メーヴェです。

行ってきましたよ、ドリームオンアイス2011!

(英語表記は「Dreams on ice」なのですね…sが抜けててすいません)

急に入れた予定だったけど、行ってきて良かったです。

印象に残ったシーンもたくさんありますが、
その中から特にピックアップするならば、
羽生くんのビールマンスピンとか、
佳菜ちゃんの三連続ジャンプとか、小塚くんの流し目とか、
ステファンの美し過ぎるコンビネーションスピンとか、
大変、見所満載でありました。
(一部偏った箇所があるようなないような…)
(本当はロングサイドを高速で突っ切る見事なストレートラインにしびれました!)

あと、織田くんのスケーティングはやっぱり一流で、
いつもやんわりと辛口評価してごめんなさい!と思いました(苦笑)。

日曜日にフジテレビで放送がある様なので、
あまり詳しく書かないほうがいいのかしら? とも思ったり…
でも放送時間は一時間枠なので、有名選手だけなのかな?
(ぜひぜひステファンを入れてください!!)

まあ、とりあえず録画予約しときます(笑)
お昼の時間帯だった気がするのですが、お時間ある方はぜひ
チェックしてみてください!

それと。

心配していた会場の寒さですが、
私の感覚では、
いろんなサイトやブログを参考にさせて頂いたお陰もあり、
想定範囲内の温度かなと思いました。

これから行かれる方がいらっしゃるかもしれないので
一応参考までに書きます(主観なので当てにはなりませんと前置き)。

会場に入った瞬間の感じは、おっきい冷蔵庫(笑)と言う印象でした。
私のいた南側のAR席の後ろの方は、ひな壇に、固定のプラスチック?の椅子
(野球場みたいな感じ)となっていました。

椅子には座布団、あるいは布1枚でも敷くと、それだけでもいい感じです。

上着は必須。夏服の上に冬物のアウター1枚。
ダウンじゃなくてもいいかな?と思いますが
ストールを巻くなどして、首周りを隠したほうがいいです。

足元ですが、私はレギンスとレッグウォーマーと靴下二重履きに、
靴は普通のスニーカーでした。
レギンスはもしかしたら別に要らないかも。
レッグウォーマーは着脱しやすいので便利。

ひざかけはあった方がいいです。
毛布じゃなくても、何か1枚掛けるものがあると安心。
フリースのひざかけが売店でも売っています…が、ちょっと高いです。
3000円くらいだったかと…

ホッカイロは、持って行きましたが使いませんでした。
ただ、もしお腹など冷えやすい人はあってもいいのかも。

こんな感じの身支度で、
まあ寒いと言えば寒いけど、震えるほどではなく、
トイレは開演前に1回行き、あとは行きませんでした。
(休憩は間に25分…リンクの氷を整える時間です)
(トイレの数は少ないです)

メーヴェは寒さ耐性は普通か、どちらかと言うと暑がりなので、
冷え性の方などはもしかしたら参考にならないかもしれません…

入り口のスペースで公式パンフレットが販売されているのですが
滑走順や曲目などは一切載っていません…出演選手の紹介がメインです。
と言うのをご承知の上で購入された方がよろしいかと…

と、そんなところで。

まだこれから土日の公演がありますので、
行かれる方はしっかりと準備を整えて、エキサイトしてきてくださいねー。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ただいま ドリームオン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。