goo

DOI2015感想

こんばんは、メーヴェです。

そんなわけで行ってきました。
Dream on Ice 2015!


くどいようですが、チケットで席番を確認した時は、
北側かよ! なんて思ったりもしました。

今回の会場の新横浜スケートリンクでは、
北側というと、選手がリンクに入場する時の
ゲートがある方向なので、角度はきついし、
その分客席は少ないし(両脇に2列あるだけ)
すぐ通り抜けて遠くへ行っちゃうじゃん!という
避けられるなら避けたいポジションなのです。

が、実際座ってみると、
アリーナ席のわりにリンクが近いし(前から2列目)
後ろは壁だから気にしなくていいし、
パイプ椅子のクッションが意外にしっかりしていて、
通路から遠いこと以外はそれほど苦痛でもなかったです。


そして何より幸運だったのが、


オープニングで、


羽生選手が


目の前まで来た!



それも、曲に合わせて手拍子しながら


最高にいい笑顔!!


…この日一番テンションが上がった瞬間かもしれません(笑)


ていうか、私の2015上半期で最高かも?(それはどうよ…)


ちなみに衣装は「パリの散歩道」の青いシャツでした。


それ以外の場面は、選手によってリンクの使い方がいろいろなので、
近くで観られた選手もいたり、逆に遠かった選手もいたりでした。
(ロングサイドならよほど端でなければ、全体的にバランスよく見える)

でも見たい選手は比較的近くで観られた気がします。

プルシェンコ選手は遠かったけど、彼については見られただけでも良かった。


ショーの内容については、
まだ公演とテレビ放送が残っているので、
ほどほどにしておこうかなと思うのですが。






羽生選手が




今季のフリースケーティング(ショーバージョン)を




本 邦 初 公 開!!







…ほどほどどころか、大変重要な内容ですが
ネットニュースでも早速書かれてたからオッケーかなと。。

内容もすでに書かれてるので、はばからずに書くと、「陰陽師」をやります。

「和」の楽曲と、厳かに始まる羽生選手の立ち振る舞いが、見る人を引き込みます。

クールな中に熱さを秘めた演技が印象的でした。

…実はこの日は、ジャンプはあまり決まらなかったのだけど、
演技だけでも十分な見ごたえ!

今季も羽生選手から目が離せません!!


そして、ついついひいきしてしまう小塚選手は、
オープニングで超絶技巧スケーティングと、美しいイーグルを披露。

飛ばなくても観客を沸かせる事ができる稀有なスケーターだと思います。

ただし演技中はジャンプがあまり決まらず…
一抹の不安が残ります…(汗)(ていうか続行するよね?)

ナンバーは以前にも披露している「スパニッシュ」でした。

この時期すでに今季のプログラムを準備している選手も多いですが…

でもまだ時間ありますからね!!

あたたかく見守っていきたいです。


そして今回、海外ゲストの選手達の演技も、とても見ごたえがありました。
思い返してみるとプルシェンコ選手をはじめ、ロシアの選手が多かったですが
とにかく現役スケーターの中でも最高峰の選手の皆様。

特に海外のペアはやっぱりすごいなあ…とため息。
少し複雑な心境になりつつ。

でも素晴らしい演技に拍手。


DOIは何度か足を運んでいますが、
今回も充実した時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました!

このショーの模様は後日地デジとBSで放送されますので、
足を運べなかった方もぜひご覧ください。陰陽師必見です!

若手の選手たちのスケーティングもレベルが高いと感じました。

今年のフィギュアスケートシーズンも、とても楽しみです!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前半戦 フィギュア好... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。