goo

ムーンプリズムパワー

こんばんは、メーヴェです。

本日の月はブルームーンです。

…といっても、
実際に月が青く見えるわけではなくて、
一か月の間に2回満月が見られるという
大変めずらしい現象のこととその月のことを
「ブルームーン」と言うそうです。

先ほどネットで見て知りました。

メーヴェ自身の感覚というか感想としては、
人間の暦と月の満ち欠けにはあまり関係がなくて
(もちろん周期はあるけど参考程度つーか)
別に満月は満月じゃんみたいな、ちょっと冷めた感じではあります。

めずらしくリアクションうすいなと思われるかもしれませんが、
だって月食みたいな、いかにも天体現象というのとは
違うしなあ…
本当に青く見えるんだったらたぶんすごい興奮してると思うけど。
(そういう現象もあるにはあるみたいです)
(しかもそっちの方がかなりレアっぽい)

まあでも、ブルームーン云々は抜きにしても、
今日は天気がいいので(地元では)
満月がとても綺麗に見えますよ。

お時間のある方はぜひ愛でてみてください。

それでは。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 見えない戦い リペア »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。