goo

ロシア大会男子結果

前回グランプリシリーズ開幕って記事で
ひそかにネイサン・チェン選手を推してたら
羽生選手を破ってロシア杯を制してしまって
言霊ブログ健在でした
日本のみなさんごめんなさい

でっでも羽生選手だって
ファイナルではやってくれますよ!

と、希望を込めて…

フリーで最初の4ルッツ決めたのは
大きな一歩ですしね

回数を重ねていけば、
他のジャンプもついてくるはず!

ファイナル、そして五輪、ワールドと
本番はこれからですし
大事な試合にピークを合わせることも
選手の務めだし

そこは経験値が高い選手の方が有利かなと思います

本当は、五輪連覇したら引退説があるから
気持ちとしては複雑なんですけどね

羽生選手がプロスケーターになるとしたら
アイスショーで見られると思うけど、
スポーツとしてのフィギュアスケートは
衰退していくんじゃないかなという危惧

今だって羽生選手が出る試合は
ゴールデンタイムだけど
他は宇野選手でさえ昼間とかなんですよね
地上波だと

そんなわけで彼のモチベーションを
上げてくれる新しい何かが現れて
競技にとどめてくれたらいいなと思います

というのはただのファンのエゴなので
気持ちに逆らったり無理はしないで欲しいけど
ただ大きな流れの中で自然にそうなればいいなと
強く思います

あと何ヶ月かでひとつ答えが出るのかな

見守るしかできませんが…

全力応援!(`・ω・´)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« グランプリシ... 現役続行宣言? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。