goo

愛を感じるよ。ありがとう。



こんばんは、メーヴェです。

そういうわけで、行ってきました。

久し振りにすごくたくさんの人を見ました。

でも全国の映画館やネットでも生中継で
ものすごい数の人が今この瞬間に立ち会ってるのだなと
思ったら何か震えるっていうか、胸がいっぱい。

でもスクリーンや画面を見てる人も実際、
「会場に行けるものなら行きたかった!」という
歯がゆい思いを抱えている方がたくさんいるのでしょうから
その場所に自分がいることを考えたら
なんかとても稀有な、すごいことなんだ、と思って、
やっぱりドキドキ。

…おかあさんを連れてきたりして、良かったのだろうか?

そんなものすごい数の人たちが
固唾を飲んで見守る中、
颯爽と登場して、パワー全開で歌う彼女はとても
カッコよくて、かわいかった!(ぼんじゅーる!)

同じ空間にいることに感動して
開始直後は正直ちょっと泣きそうだった。

だって12年?とかずっとCD聴いたりTV見てたり
インタビュー記事読んで「あるある!!」みたいな
勝手に身近に感じてたけど、でも実際は接点が
全然ない人のに、ああ今同じ空気の中にいるんだって
思ったら、ちょっと普通ではいられない…って私だけ?


彼女の音は基本、打ち込み+バンドがメインですが
ピアノ弾き語りもあれば、ストリングスをバックに歌ったり…
全体的にライブ用のアレンジが施されているようでした。

彼女の歌声の持ち味である、
独特のビブラートがとても心地よかったです。
マイクを通しても損なわれることがなく、
しっとりめの曲だと本当に綺麗。

セットリストは私が書くまでもないかな…

……

ずっと固有名詞を意識的に避けてるんですけど、
避けたまま書くのって難しいな…
これだと曲名とか書けないし…

ヘタレなので、
もし覚悟ができたら、書きます。


グッズはネット通販でも購入できるので
会場では買いませんでした。
(特設ページがあるので誰でも買えると思います)
(くまグッズ欲すぃ…)

アンコールは、粘ったんですけど…(母は見ないで帰ることを主張)
結局、最後の1曲だけ聴かずに抜けました。

まあでも粘ったおかげで、聴きたいと言っていた
CMソングが聴けたのでよしとしますか…
(先にやっていたら満足して早く帰っていたかもね)



記事のタイトルはMCで、会場の歓声を受けて言った言葉で
この時もきゅんとして、ちょっと泣きそうでした。(涙もろい)(年のせい?)

愛か…うん、愛かもね。

もちろん、活動休止は寂しくなるけど、彼女が他の事を頑張りたいなら
そのことを応援したいと思うんだ。

私は私の日々を過ごしながら、またいつか会える日を待っていたいと、
そんなふうに思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ナマ 地デジ化 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。