goo

グランプリシリーズ閉幕

こんばんは、メーヴェです。

グランプリファイナル、日本男女アベック優勝
おめでとうございました!!

浅田選手はほぼ間違いないだろうと思っていたので、
あとからゆっくり録画で見ました。

フリーは、トリプルアクセル以外は安定した演技。

プログラムについて言及するならば、
FSに選んだラフマニノフの曲よりも、
個人的にはSPのノクターンの方が好みです。

が、

バンクーバー五輪で、同じラフマニノフを演じた時は
すごく華奢な体でもって、曲のイメージを全力で表現していた印象で、
逆に言えば違和感がなきにしもあらずにも映りましたが、
その時と比べると今の彼女には
楽曲の持つ力強さを表現するのに相応しい風格が
感じられるようになり、
まさしく集大成のシーズンと言えそうです。

トリプルアクセルは決まらず、本人も大変残念そうでしたが、
次の舞台、全日本選手権に期待しましょう!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 激闘の果て 一足早く »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。