goo

さがしものはなんですか

こんばんは、メーヴェです。


もらっているはずの、源泉徴収票が見当たらなくてピンチ。


医療費控除の申請をしたくて、
とりあえず病院でもらった領収証を全部取ってあるんだけど
初めてだからよくわからなくて、いざ調べてみたら
領収書と明細書以外にも確定申告書と源泉徴収票がいるみたいで、
非常に焦っています。

ぶっちゃけ、家にあるのか会社にあるのかもわからない…
いや、たぶん会社にあると思うんだ流れ的には。
しかしそれをじっくりと検証して探している暇がない…



余談ですが、年末年始にかけて仕事でミスを連発し、
そのほとんどがPCへの入力ミスだったりしたので
目が悪くなったのかと思い、眼科を訪ねてみました。


3×年間裸眼で通してきたメーヴェさんもついに
眼鏡デビューかしら、どんなフレームがいいかしら!


などと先走って考えていたものの、


視力は良好でした。


が、


その他いくつかの検査をしたところ、


涙が全然出ていないと言われました。


ついに涙も枯れ果てたか。


とまあそれは冗談として(たぶん)。


診断は、いわゆるドライアイというやつでした…
もらった目薬を一生懸命差してます。

処方箋を持っていく薬局が2軒あるのですが、
1軒はいつも混んでいて、1軒はいつもガラガラです。

隣同士で距離がほぼ変わらないので、空いてる方に行きますが、
別に問題は有りません。
何故なんだろう…あっちには看板娘でもいるのだろうか?(そんなバカな)
ううむ、謎です。



今日はもうねます。ねむねむ。
zzz(-_-)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 弘法は筆を… 積雪注意 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。