goo

ロシア大会男子結果

こんばんは、メーヴェです。


羽生選手、ロシア大会優勝&グランプリファイナル出場、
おめでとうございます!!



………


いや、出場できる実力のある選手だし、
期待してたけど、してくれたらいいなと思ってたけど!
ブログに書いた事がそのまま現実になって驚きました(汗)
言霊ブログ…(びくびく)

前に書いた、ファイナル進出予想の方はね、
あの時点(第3戦まで終わった頃)なら
大体予測可能だったと思うので
的中してもさほど驚くことでもないと思いますが…


以後、なるべく変なこと書かないように気をつけます!


2位のフェルナンデス選手と僅差の優勝で
ハラハラドキドキの展開でした。
冒頭の4回転が決まらなかったのは残念でしたが、
結果はパーソナルベストを更新するスコアという、
素晴らしい成績でファイナル進出決定となりました。

彼のすごいところは、同じミスをしないところだと思います。
転倒こそしましたが、前にしたところではしない。
そして転倒やミスの後も、演技が目立って崩れる事はない。
16歳とは思えない、精神的な強さを感じます。

16歳に思えないと言えば、
試合終了後のインタビューで「精進したい」なんて言っていて、
10代で普通はなかなか出てこない言葉じゃないかと。

その強い意志で、ファイナルでもぜひ、
華麗なスケーティングを見せて欲しいものです。


そして、


表彰台期待しています!(もちろん願掛けです)




余談ですが、
ロシアのガチンスキー選手、髪切ってました?(本当に余談)

切ったのか、髪型を変えたのか、
個人的には好印象です。(誰も聞いてない)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« GPシリーズ... グランプリフ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。