goo

オールドタイプの苦悩

iPhoneの容量がパンク寸前です
自分の管理が悪いの、わかってる…

急に固まったりアプリが落ちたり
バッテリーも持たなくなってきたし
困った

買い替えたいけど最近の機種だとホームボタンがないとかこわい
昭和の人だから機械にボタンもダイヤルもないとか意味わかんない
いやまあもちろんボタンがついてたところで物理的に壊れることもあるわけだけど
でもって電源とかはさすがにボタンが付いていた気がする

えっ待って
ソシャゲの音ゲーとかってある…よね
あれはなに?もしやタイミングでボタンを押すのではなくて
画面にタッチするの?なにそれ?画面割れないの?(え

まあそれはいいとして
(意外にソシャゲしないひと←ゲームはゲーム機でやるもんです)

で、最近なんか特に困ってるのが
Siriさんがわたしのブックマークを表示してくれないんです
巡回しているサイトの存在をつい忘れがちになる
ぽちってしてもアイコンとか全然出てこないの
え、消えた?うそだよね?

キーワード検索してサイトにいくことはできるけど…
フリーメールのチェックとかほんと忘れる

もともと忘れがちなので
実はだいぶ前に抽選応募してたSHARPのマスクが当選してた!んだけど
購入するか一瞬迷って、そのまま手続きし忘れて流れてしまった

アナログ人間なので手で書かないと忘れやすい
予定とか手帳に書くが一番いい

しかし最近はこういうご時世なので
イベントとかの予定がないから
手帳を持ち歩いてないんです
なんか持ってても重いよなって…二重の意味で

でも2021年の手帳は買っておこうかな
希望をこめて

そういや書店さんでたまに見かける
埼玉県民手帳ですっけ?
いつも気になるけど買ったことないなぁ…

今年こそは…


買わないかな…(´Д` )


買うとしても、それはそれとして、
他にもう一冊ふつうの手帳を買うと思う(笑)

今度見かけたら考えようっと

そしてiPhone問題は未解決のまま終わります

おやすみなさい

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 母とおこづか... フィギュアス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。