goo

距離感

さっき親とコロナのワクチン接種について
そろそろ接種券がくるのかなぁと思って
どういう段取りをふむつもりか確認をしてたんだけど
脱線ばかりで全然話が見えない上に偉そうに言うから
ブチ切れそうになるのをこらえて部屋に待避して
いまは一番好きなゲームをやっています
落ち着け落ち着け!集中!

そういえばなんか昔
お父さんが「集中!」っていいながら手の上でバランスとる親子
テレビでいませんでした?
いま急に思い出した

ふぅ…

よし、落ち着いてきたぞ(`・ω・´)

自分の親でもこんなに大変なのに
病院やら行政の人やら
もちろんこんな人ばかりじゃないんだろうけど
お相手するのマジ根性いるな…
お疲れ様でございます

せっかく高齢者優先で接種してもらえるんだから
もっとありがたがればいいのに( ´△`)

スマホあるのにネットできないとか意味がわからないけど
この前出かけた時に時刻表の検索はできても
運行情報(遅延)の確認はできないみたいだったから
本当に難しいことなのかもしれない

いや、それならそれでなんかもっと敬うとかないんですか
いや、わたしじゃなくて世の中をいま動かしてる若者世代全般に対して…
今の若いやつらは云々、って論調ホントいやになる…
何人知ってるんだよ若者を…

年金もね、自分が払った分って思ってるかもしれないけど
今支給されているのは今の現役世代がいるからだよ
我々世代は不安しかないから個人年金とかiDeCoとか積んでるのに
勝手に契約したとかキレられて意味わからん

はっ愚痴っぽくなっちまった…( ´△`)

わたしはワクチン接種はまだだけど
バイオリズムでおなかいたいのひどくて
土日休んで今日なんとか出社したら
会社休んだのがいろんなひとに知れ渡ってたり
顔色がやっぱりちょっと悪くて
その都度説明したら
もしかするとなんかあるかもしれないから
ちゃんと診てもらった方がいいよって
家族よりも優しい言葉をかけてもらったから
1人になって更衣室で泣きべそかきながら
ああ、ちゃんとしようって思ったんですよ

それなのになんなんだろね…
まあいいや…

まあそれで自分の予定もあるから
急に予約手伝えとか言われても困るからきいたわけなんだけどね
もういいや、言われるまで黙ってよ…

みなさまこんなご時世ですから、
ご家族には優しくお願いします…

家族だから何言ってもいいとかないですから
人間なので傷ついたりしますからねホントにね…

よろしくお願いします( ̄人 ̄)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 体調 覚悟を決めて »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。