goo

喪失

職場ブログの私の書いた記事が
他のお店の担当者さんによって
上書きされている…!

それもちょっとした修正とかじゃなくて
完全に他店の記事として編集されてる…!

いったいどういう思惑があったのかまさか
わたしの才能を妬んで?嫉妬?嫉妬なの…?!

まあおそらくはなんも考えてなくてたぶん
同じ内容だからと記事を複製するつもりが
手違いで編集ボタン押しちゃったみたいな
そんなところだろうと思いますが
いやそれ手違いにしても違いすぎだろと
激おこぷんぷん丸( *`ω´)

なんでそんなことになっちまったかというと
職場で同じ内容の催事が店舗ごとに
一週間日程をずらして開催されるので
まずは私が先に告知の記事と
開催中の会場の模様をお伝えする記事を
書いたですよ

そしたらそのブログの記事をきっかけに
来場してくださった方がいて
普段はこの上なくネガテイブなわたしも
小躍りして喜んでいたりしたのですよ

めずらしく上司のひとにもお礼を言われたりして
普段は反響があまりなくて社内的にも位置付けが
わからなくなってきて廃れつつあるブログだけど
真面目にやってれば役に立つこともあるんだなと
ひとり嬉しく思っていたのですよ

すると

今日ブログを開けたら
なんか次に開催する店舗が
ブログを更新してたので
クリックして内容を確認したですよ

めったに更新しない店舗さんなのでもしかしたら
うちの店でブログ見てきた人がいたから
おたくの店ももやんなさいよって
えらいひとから言われたのかもね、と思いつつ
なにを書いてるのかなと楽しみに開けたのですよ

すると最初の何行かは新しいんですが

それ以下は8割がた私の書いた文面そのまま

えっしかもところどころ使っている
文字の色(カスタム設定)まで一緒?

まさかの丸パクリ…( ゚д゚)?

いやそこまではまだいいよ耐えられるよ

正直本音をいうと曲がりなりにも長年にわたって日記やらブログやら小説やらを書き続けてきた
ものかき的プライド自体は相当ダメージを
くらって限界ギリギリだけど
それでもここまではまだよかった

しかし次に気づいた事実は
わたしを愕然とさせました

あれっ…なにこれ…





私の書いた元記事がキレイになくなってるよママン!!Σ(゚д゚lll)





あのぅ
ぶっちゃけ文章自体はね、
催事が終わる前に書かなくちゃと思って
慌てて仕上げた30分クオリティなんだけど
それなりにこだわりとか思い入れとか
あったんだよね

誰もパクるなとはいいませんよこれまでにも
会社に提出した案や素材が許可なくあちこちに
流用されることなんか日常茶飯事ですし


しかしこの仕打ちはさすがにない( ´△`)


そして復元させる方法がたぶんない


毎年やる催事だから来年の告知の時に
今年の記事にリンクはれると便利だなとか
いろいろ考えてたのも水の泡

どうしてこうなった( ´△`)

しばらく立ち直れそうにないです…







でも明日はフィギュアの個人戦男子SPをみるです
羽生くんは絶対に奇跡を見せてくれると信じてる!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 完全復活 祝2連覇! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。