goo

矯正1ヵ月後

こんばんは、メーヴェです。

今日は歯医者さんでした。

歯列矯正を始めてから1ヵ月。

ワイヤーをはずして締めなおす、調整日。

4~5週間に一度のペースで行われます。

最近、不便さを感じつつも、
多少は慣れの様なものも覚えてきていたのですが、

まったくの油断でした。

最初にワイヤーを固定していた細い針金をプチプチと切って、
ワイヤーをはずしてもらい、
それからまた新たにワイヤーを通して、
細い針金で固定していくという作業を、
おそらくやっているのだと思うけど
タオルをかけられているのでよくわかりません。

わからないのですが、雰囲気的には
ラジオペンチ的な物で細い針金をねじっているのでしょうか。

ただでさえ、物をかんだり歯ブラシが当たったりする程度の
ちょっとした刺激だけでも痛むのに(洗顔をする時もそっと洗わないと痛い)、
うわなんかすごい引っ張られてる感じなんだけど
待って痛いそれマジで痛いから!!



そんなわけで、
下の前歯(特に歯並びが悪いところ)が今もいたい…



治療後は疲れ果ててほとんど無言でした…



喋るのはつらいんだけど、お散歩するくらいの気力はあったので、
ふと思い立って、歯医者さんの近くのお寺に足を伸ばしてみました。

よく鐘の音が聞こえるので、どこから聞こえるのだか気になっていたのです。

こじんまりとしたお寺ですが、
なでると病気が治るという像があったので
恐れながらなでさせて頂きました。

無心に、ただ切実に、自分の健康だけを祈りました。

あと、ごくまれにテレビなんかで紹介されるB級グルメのお店が
あるのですが、こんな状態(歯が)なのでトライすることは憚られました…。
気になるんだけど、1人で注文して食べきれないとかなり気まずい感じ…。



よし、今は食べられないけど、
治療が終わったその時には、おなかいっぱい食べるぞ!
(めずらしくポジティブな思考)



そんな事を思いながら帰ってきました。




さて、今週末はいよいよグランプリファイナルですから
皆様、絶対にお見逃しなく!!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 解決編 グランプリフ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。