goo

流出

こんばんは、メーヴェです。

まだ辞令は出ていませんが、
一応、前の職場に戻れそうな感じではあるみたいです。

しかし少し問題が勃発しているようで、
よくよく聞いたら、なんか先日、前の職場に行って柄にもなく愚痴ったことが、
どこかからもれてえらいひとたちの耳に入ってしまったみたいな、
しかもかなり歪んだ形で今の店の店長に伝わってしまったみたいです。

お前ら大人なんだから少し黙ってろよ!!(怒)

…まあ私の発言も確かに軽率だったかもしれませんが…

しかし私が前の店の店長に泣きついたとか言うのは真っ赤な嘘です。

前の職場に顔を出した時も補佐さんと話をしに行っただけで、
店長の出勤日までは確認してません。もし出勤してるなら挨拶しとこっかなーくらいだし。

いやでも、傍から見たらそういう解釈をすることもできるのかな…?
でも「いつ戻ってくるの」「話があれば明日にでも」なんて、日常会話みたいなもんだしな…
(まあそれ自体が不愉快と言われればすいませんの一言ですが)

あと今の職場が嫌だという事も言っていません。

特にあまり関係ない人に聞かれた時には、
「今の環境が嫌なわけじゃないけど、話が二転三転してしまってて落ち着かない状況が不満」という事と、
「通勤がきついんだよねー」という話くらいしかしてません。

ただ、

今の店長と反りが合わないという話をしたのは本当です。

愚痴レベルで事務の苦労も仕事量もわかんねーくせにナメんな! みたいな事を言ったのは
否定しませんが、そう言う事を不用意に話す人がいるとは思わなかったです。

「人の口に戸は立てられない」と言う言葉なら、知っているはずだったのに、
うっかり慎重さを欠いて、若い頃と同じ失敗を繰り返してしまったような気がします。

何がどこまで伝わってるのか、
詳細に伝わってるのか、尾ひれが付いておかしくなってるのか、までははわかりませんが…

まあとりあえず戻れれば何でもいいです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 風のウワサ 白いネコと目... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。