goo

横浜散策

ふと気分転換がしたくなり、
横浜散歩へ行ってきました。



バラを見たかったのですが、
目的地にバラが咲いていませんでした。

違う花はいっぱいあったんだけど…
まだ早かったんだろうか…

ちょっぴり肩透かし。

そして、もうひとつの目的というか、
ふと思い立ったのが、
横浜三塔めぐり。

願いが叶うかどうかはともかく、
横浜通を目指すなら(目指してたの?)
押さえておきたいスポットかなと。

そんなわけで。

3箇所(+1箇所)、
地道にめぐってまいりました。

一応、それぞれ写真も撮りましたが、
場所の性質上、むやみに紹介しない方が
いいのかな?と思ったのと、
デジカメで撮ったデータを移したり
するのがめんどくさい…(こら)

そして道中、まったく何も考えずに
写真を撮っていたので
最後の赤レンガ倉庫にたどり着く頃には
デジカメのメモリの残量がなくなってしまい、
上の赤レンガの写真だけはiPhoneで撮りました。

iPhone、初の屋外撮影かも…
(使いこなせてない)

外をふらふらと撮影したあと、
倉庫の中に入り、いろいろ物色。

無駄に散財をしました。
(いつものことです)

ストールを3枚。

さらに、

手ぬぐいを2枚。

そんな布ばっか買ってどうすんだと
自らツッコミ…

いやなんか、閉店するお店で
セールで安くなってたからつい…

それも普段なら手を出さない
お値段なんだけど
安くなってたからつい…

おうちへのおみやげには、
大好きなありあけのハーバーと
えの木ていの山手西洋館めぐり。

どちらも通販でも買えるので、
わざわざ持って帰るのもアレなんですが…
気持ちの問題で…

そんなこんなで。

距離的には、結構歩いたのですが。

追随する勢いで結構食べたので、
むしろ肥えた可能性が高いです。

まあでも、
楽しめたのでよしとします。

何度でも行きたい街です。

手持ちのガイドブックが
だいぶ古くなったので
そのうち買い替えて、
行動範囲を拡げられたらいいなと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« エピローグ 異議あり! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。