goo

無事を報告

こんばんは、メーヴェです。

夜、またしても大きな地震が起きました、が
今回も先月に起きた地震の「余震」であると言う事です。

確かに前ほど揺れが激しくなく、
一度揺れた後は収まっているので、大丈夫かな?
関東は地域によりますが、震度4から3くらいかと。
1分くらい、今までの余震よりも少し長く揺れていました。

今回も自室にいました。

落ち着いて、揺れを感じながら、
前回崩落したCDの列を手で抑えておりました。
(元通りに戻してしまったので)

一件、のん気な行動に見えますが、
私の部屋で一番危険な家具は、背の高いガラス扉の書棚で、
CDの置いてあるところは、その書棚から離れていて
比較的安全と言えば安全…だと自分では思っているのですが、
どうだろう?

母は階下にいて、咄嗟にテーブルの下にもぐったそうです。

母は、先月の本震の時は、勤め先にいたので、
家で大きな地震を経験したのは初めてなので、特に驚いた様子。
実家や叔母さん宅に連絡をとり、
わりとスムーズに無事が確認できました。

1ヵ月が経とうとしていますが、
油断は禁物と言うところですか。
まだ、適度な緊張感は持っておかなければいけないですね。

でも桜も見たいし、髪も切りにいきたいので
落ち着いて、明日の朝起きてからゆっくり考えようっと。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« こんな時だから プチ面談 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。