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基準

年末に通販で購入した
中古の商品にキズがあったので
ショップさんに現在進行形でクレーム入れてる

多少のことは気にしないんだけど
シルバーの光沢があるところが
ちょっとだけはげてるのが
どうしても気になって

ついでにパッケージが商品のものと違う
普通のビニール袋に入ってたんだけど
その点について注意書きがなかったから
あくまでもついでに、それも本文に書いて
画像を撮ってメール送って返事を待ってたら
何故か一生懸命パッケージを探してくれてた

いやあの、要点はそこじゃないんだけど…( ´△`)

まあね、はげてるって言っても
大きさ的にはゴマ粒くらいなんだけど
ちょっと高いもの(という認識)だから
こっちも神経質になるじゃないですか
だって定価より高いんだもん

ショップさんの検品の基準と照らして
はたしてどんなもんですかね
所詮中古なのでこんなもんなんですかね

という趣旨の文章を
もう少し優しい文体で書いて
メール送って返事を待ってる

めんどくさい客だなと思われてる可能性大
自分も仕事柄クレームとか受けるからわかる
だけどこっちも必死なんだよね
お金払ってるからね

ていうか本当はできるなら交換もしくは
返品したいんだけど今のところ
その選択肢は提示してくれない
袋を送るか値引きしますって言ってる
いやだから袋はついでなんだってば( ´△`)

まあどうしても対応できないならそれはそれで
中古なんでこんなもんですって言ってくれれば
わたしも次からは気をつけて
過度な期待はしないであくまでも
使えたり読めたり聴くのに支障がない程度の
品物だと思って利用するだけだから
別にいいのに

確認しますってメールきてるけど
何を確認するんだろうそして
メール来る度に担当のひとの名前が変わるけど
えらいひとなのかな?わかんない( ´△`)

最初のひとが下っ端のひとで上司に報告して
こんなクレームもおさめられんのか!
みたいに痛めつけられてたらちょっと
かわいそうな気もするけど
しかたないよ返答がずれてるんだもん
わたしのせいじゃないですたぶん

なんでもいいけどとりあえずキズに関しての
見解を返答もらえないと次の買い物がしにくい

こんなことしてる間にも欲しかった本が
在庫切れになってたし
買い取って欲しいものもあるしで困ってる

なんかクレームって受けるのめんどくさいけど
入れる方もかったるいよね
うん、知ってたけどあらためて実感した

年明けから長文すみません…
自分の胸にしまっておけなくて
ぼやいてしまった

次は何か明るい話題を探します(`・ω・´)
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