goo

リペア

先日、生まれて初めて、
靴の修理というものをお願いしてきました。

以前はあまり靴に愛着を持っていなかったのですが、

というか、どんな靴が自分に合うのかわからず
探すのがめんどくさくてしかたがなかったのですが、
(「オシャレは我慢」論は却下)

某所で足のサイズを計測してもらってから、
足のサイズや形を自分なりに理解して
足にフィットする靴をきちんと選んではけるようになりました。

そしてようやく見つけた一足。

ストラップ付きで適度なヒールのキレイめ靴。

サイズがちょっぴり微妙だったので、中敷きを入れて調節してもらい、
さらに後から自分で土踏まず用のジェルシートを買って装着し、
履き心地もバージョンUP。

なによりめずらしく黒じゃない色を手に入れたことに
ゴキゲンな気持ちでありました。

ところが、

そんなふうにして選び抜いた靴に、事件は起きました。

ヒールの後ろがわをいつのまにかどこかにぶつけていたらしく

ヒールに張ってある木目の柄の紙?が、ハゲるという事態に
(中は半透明のプラスチック的なものでした…)

それも気づいたのがなんと、いつぞやの、
およばれされてた結婚式のまさに当日。






そのまま履いていっちゃったけどね!






意志が強靭なのか無頓着なのか…(どうみても後者)





いやね、急に違う靴を出して足を痛めたりしてもあれだしね…



と、まあ過ぎたことはともかくとして。

表面がはがれただけなので
靴としての機能に支障はないものの
結構派手にいってしまっており、見た目が非常によろしくないし、
かといって、せっかく履きなれてきたのに処分するのもなぁ…

と、もやもやと考え込んでいたら、
おかんが修理をやってるお店を教えてくれたので
持ち込んでみることにしました。ビバ母。

早速受付で見てもらうと、
5000円くらいで表面の紙?を貼り替える修理ができるそうです。

………

買った値段は10000円以下なので
あまりお安くはないですが、気に入ってる靴だし…

合う靴を探すめんどくささにくらべたら!(そこか)

というわけでお願いすることにしました。
先払いで納期は3週間。

どんな仕上がりとか説明されなかったことに一抹の不安はありますが…
(色味とか多少の違いはご容赦ください、とか言われてもいいハズなのだが)

まあ自分としては
履き心地さえ変わらなければ問題はないのでよしとします。

元気になって帰ってきますように。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )