clover note

徒然なる日々の覚え書き。

わし☆みや

2009-02-23 11:48:56 | ニュース記事より
【町おこし、アニメの次はドラマで…鷲宮舞台の物語募集】


 埼玉県鷲宮町商工会と県は、同町が舞台のドラマ「鷲宮☆物語」を制作することを決めた。

 鷲宮町は人気アニメ「らき☆すた」による町おこしで知られるが、さらに魅力を高めることが狙い。企画案を3月から公募し、5月末に選考結果を発表する。ドラマは今秋の完成を目指す。

 「らき☆すた」に登場する神社のモデルとなった鷲宮神社は、今年の初詣でで、人出が前年比約12万人増の約42万人を記録、初めて県内2番目となった。アニメ効果が増加の理由とみられている。

 ドラマの企画案は3月3日~4月15日ごろに募集する。テーマは日常の「何気ないこと」で、ロケ地は町内とする。内容は町活性化につながるもので、ジャンルの指定はない。ドラマの放映時間や媒体などは、企画案を見てから決める。

 応募作品は、A4判の原稿用紙(縦20字、横20行)3~5枚。表紙にタイトル、氏名、年齢、住所、電話番号、職業、生年月日などを明記し、郵送で応募する。採用者には町産の米などを贈呈する。

 3月3日から、県運営のインターネット放送「SKIPシティチャンネル」で10分間程度の募集告知映像を配信する。商工会の松本真治経営指導員は「どしどし斬新な案を応募してほしい」と期待している。

 応募、問い合わせは3月3日から。〒340・0217 鷲宮町鷲宮4の8の8、鷲宮町商工会「鷲宮☆物語」企画案募集係(0480・58・1202)へ。

(2009年2月23日07時08分 読売新聞)




>同町が舞台のドラマ「鷲宮☆物語」を制作することを決めた

わぁ・・・
タイトルに「☆」まで入れちゃって。(苦笑)
この町は、これから一体どこへ向かうのか・・・



ドラマ企画案募集かぁ~
・・・・・・しばらく考えてみましたが、何にも思い浮かびませんでした。
自らのイマジネーションの乏しさにしょんぼり・・・



注:
町名は鷲宮と書いて「わしみや」みたいですが、神社は鷲宮神社と書いて「わしのみや」と読むようですね。


らき☆すた ドラマCD(ドラマがコンプリートなディスク)

Lantis(K)(M)

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この子誰の子? | トップ | 「アクセス状況」の機能をつ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずか)
2009-02-23 20:29:09
> 町名は鷲宮と書いて「わしみや」みたいですが、神社は鷲宮神社と書いて「わしのみや」と読むようですね。

追加で
JRや東武鉄道の駅も「わしのみや」です
東鷲宮、鷲宮など
統一すればいいのに、と昔から思ってました
返信する
ややこしいですね・・・ (魅紅)
2009-02-24 15:07:28
漢字だけだと読みまで分かりませんから。(笑)
本当、統一すれば良いのにね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース記事より」カテゴリの最新記事