clover note

徒然なる日々の覚え書き。

あらあら勿体ない・・・

2007-04-17 02:31:22 | フィギュアや趣味系の話題
ABC-labo.com】さん、2007/4/16付け記事でも触れられていますが・・・
このニュース。(苦笑)
税の滞納で美少女フィギュアをネット公売って・・・



一体、いくら税を滞納するとこういう目に合うんでしょうか
どうやら「ときメモ」や「セングラ」関連の塗装済み完成品のようですが。
・・・時代が分かりますなぁ~(笑)
当然ながらもう絶版しており、そこそこの価値があるみたい。
コレクションを取り上げられるくらいなら、素直に税金納めた方が良くないですかね???
自分だったら、借金してでも滞納を解消し、コレクションは死守すると思う・・・



「ときメモ」言えば思い出すのはこのキット。
竜人さん原型の『藤崎詩織(水着バージョン)』ですね・・・
1998年作のレジン製組み立て式キットです。
・・・あれから随分経ったんだなぁ~
でも、今見ても大変良く出来たキットだと思いますね。
すらりとした肢体の造形が素晴らしい
・・・あーあ、当時買っておけば良かった・・・
後悔先に立たず。


ファイト一発! 充電ちゃん! ぷらぐ 絶縁体スーツ Ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

壽屋

このアイテムの詳細を見る

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スモークチーズ、略して「ス... | トップ | 関連グッズはいかがでしょう... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ときメモ (analog)
2007-04-17 03:09:28
自分は当時海洋堂のシーズン1を全キャラ組みました。叶うものなら今一度全キャラ組みたいものです
(当時はエアブラシの技術があまりなく、ほぼ筆塗りで満足していたので)

竜人の詩織水着は自分も組みました。この時はそれなりにエアブラシの技術は持っていたのでよかったのですが、腕の分割箇所が難有りだったのが当時としては印象的でした。
返信する
わ~お! (魅紅)
2007-04-17 13:14:02
>海洋堂のシーズン1を全キャラ組みました

やりますね。
流石です。


素朴な疑問が湧きまして・・・
いくつか質問してもよろしいでしょうか?

※最初に組んだキットは何でしたか?

※今まで組んだキットは何体くらいですか?

※中でも思い出深いキットは何ですか?
(良い意味でも悪い意味でも)

よければご回答お願いします。

返信する
おいちゃんのF&Q (analog)
2007-04-18 07:26:27
※最初に組んだキットは何でしたか?

どこぞのメーカーが出した「エリマキトカゲ」です、もの珍しさからガレキの世界にずるずると・・・。ちなみにフィギュアは海洋堂のときメモの藤崎詩織からです、ときメモにハマッた勢いで・・・

※今まで組んだキットは何体くらいですか?

20代の頃は2週間に1体の割合で組んでました、当時は血気盛んな上、一人暮らしだったので気兼ねなく真夜中まで組んでました。

※中でも思い出深いキットは何ですか?
(良い意味でも悪い意味でも)

マックスファクトリーの「ベルダンディーwizホーリーベル」です。パーツと塗装がはっきり行って『鬼』でした・・・。
最近ではシャイニングウィザード@芹沢の「真紅」と「水銀燈」でしょうか、パーツが細かい上、何と「薄い」こと・・・
返信する
追伸 (analog)
2007-04-18 07:30:16
※今まで組んだキットは何体くらいですか?
20代の頃から考えると・・・・大体2.300体くらいでしょうか・・・?

その割には瞳の塗装がこの間まで筆塗りオンリーでしたが・・・

エアブラシでの塗装テクは練習してますよ?ますよ?
返信する
おぉ・・・! (魅紅)
2007-04-18 14:07:47
はぁ~、凄いですね・・・
歴戦の経歴じゃないですか。
今まで組んだキットをずらーっと並べたら、さぞや壮観な眺めでしょうなぁ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアや趣味系の話題」カテゴリの最新記事