clover note

徒然なる日々の覚え書き。

「いかれている」のはどっちだ?

2010-02-24 15:03:08 | ニュース記事より
【「国民の相当数いかれている」亀井金融相】


 亀井金融相は23日の記者会見で、沖縄県の米軍普天間飛行場(宜野湾市)の移設問題で、県外に受け入れの動きが出ないことについて、「国民の相当数はいかれてしまっている。『犠牲は全部ひと、自分は嫌だ』と言う」と述べた。


 亀井氏は移設先について、「県外、国外がいいに決まっている。そういう可能性は一生懸命追求しているが、残念ながら今のところ、自分たちも負担しましょうという日本人はいない」と指摘した。

 そのうえで、国民新党が提唱しているキャンプ・シュワブ(名護市など)陸上部への移設案を、「ベストじゃないけど、ベターの案じゃないかと思っている」と語った。

(2010年2月24日01時44分 読売新聞)




まあ・・・そうですね。
あんたみたいなのが大臣やっていたり鳩山みたいなのが首相やってられるんだから、国民の大半が「いかれている」のは間違いなさそうだけど・・・(苦笑)


それはさておき。


移設先自治体も受け入れていた普天間問題を更にこじらせたのは、現政権与党のあんたらだろう?(笑)
自分達で事態を複雑にしておきながら責任を国民に押し付けるとは・・・
しかも主権者たる国民向かって「いかれている」とは暴言も甚だしい。
亀井よ、貴様の頭こそ大いに「いかれている」と思うがね。
こういう不見識な大臣は即刻罷免されるべき。
議員も辞職させるべき。
このような人物に票を入れて当選させた広島6区の有権者達は、猛省し恥を知るべき。




気になってネット検索したら、我が神奈川県には米軍関連施設がたくさんあるんですね・・・



根岸住宅地区 住宅 神奈川県横浜市

横浜ノース・ドック 港湾 神奈川県横浜市

富岡倉庫地区 港湾 神奈川県横浜市

キャンプ座間 事務所 神奈川県相模原市

厚木海軍飛行場 飛行場 神奈川県綾瀬市

相模総合補給廠 工場 神奈川県相模原市

池子住宅地区及び海軍補助施設 住宅 神奈川県逗子市

吾妻倉庫地区 倉庫 神奈川県横須賀市

上瀬谷通信施設 通信 神奈川県横浜市

深谷通信所 通信 神奈川県横浜市

横須賀海軍施設 港湾 神奈川県横須賀市

相模原住宅地区 住宅 神奈川県相模原市

浦郷倉庫地区 倉庫 神奈川県横須賀市

鶴見貯油施設 倉庫 神奈川県横浜市



大規模な基地だけでも複数あります。
それに比べて・・・



秋月弾薬庫 倉庫 広島県江田島市

川上弾薬庫 倉庫 広島県東広島市

広弾薬庫 倉庫 広島県呉市

呉第六突堤 港湾 広島県呉市

灰ヶ峰通信施設 通信 広島県呉市



・・・なーんだ、広島県は随分と少ないんですね。



>県外に受け入れの動きが出ないことについて

>『犠牲は全部ひと、自分は嫌だ』と言う

当たり前じゃん。(苦笑)
移設賛成に諸手を上げて受け入れる自治体なんて普通はありゃしませんよ。
だから普天間の件も長年揉めて来たんじゃない。
決着直前に蒸し返してゴチャゴチャにしたのが民主党鳩山以下、社民、国民新党のあんたら現政権与党だろう?
他に責任転嫁せず、きっちり自ら責任取んなさい




>残念ながら今のところ、自分たちも負担しましょうという日本人はいない

亀井さん、そういう事を仰るなら、地元の広島県にでも基地を誘致したらいかがですか?(笑)
率先して自己犠牲の範を示して下さいよ。



blogram投票ボタン





らきすた 1/10スケール 柊 かがみ

Wave

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ季節到来か? | トップ | 願わくば、もっと色気のある... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース記事より」カテゴリの最新記事