clover note

徒然なる日々の覚え書き。

目移りしました

2005-09-18 22:50:44 | 日々の記憶

思っていた以上に広かったです、秋葉原のヨドバシカメラは。
大型デパート並みじゃないでしょうか?
その物量に圧倒されてしまいました・・・
ここに比べれば横浜店なんて、三館まとめても・・個人商店みたいな感じに映ってしまいそうです。(笑)
それほどデカイ。
もう少しほとぼりが冷めてから、また行こうかなぁー
人が多くて、落ち着いて巡れなかったですからね。


その後、ふらふらしながら店舗を脱出・・・
休日で歩行者天国になっている中央通りへと移動。
・・・やっぱり、こっちの方が落ち着くなぁ~(笑)
なんか、人だかりが出来ていたので寄って見た。
・・ミニイベントか何かでしょうか
他にも、コスプレみたいな女性の方を何人か見かけましたが・・・
不思議とここでは違和感が無い。
いや、むしろ当然のような気さえする・・
全くもって、奇妙な街であります。(笑)


帰りに立ち寄ったラジオ会館のコトブキヤで、『宮藤 深衣奈 水着版』のPVC製完成品を見かけた。
確か、五千円位だったかな?
キット版が出てから半年程でこの扱いか・・・
結構人気があったのかな?
全体としてはまあまあ良く出来てると思う、・・が、しかし。
PVC製は、やはりキット版に比べると、シャープさや質感が甘くなるように見えるので・・私はイマイチ。
手軽に飾れて裾野を広げるには打って付けなんですがね。
あと、瞳の塗装が少し気になった・・・
フィギュアは顔が命。
その中でも瞳は超重要ですからねー
技術があるなら、組み立て品のほうがずっと綺麗な仕上がりになるんじゃないでしょうか??
後は、値段は張りますが、完成品にしてくれる業者に頼むとか・・・
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でかいな… | トップ | 一周年になりました »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOMO)
2005-09-18 23:15:38
 見覚えのある風景だなあとおもったら

以前写真を送っていただいた構図?



コスプレお姉さん見た第一印象

「もすこし、食べた方が良いよ?」(笑)





返信する
凄かところばい!! (Analog)
2005-09-18 23:47:15
博多じゃあ考えられんコトがあたかも当たり前のようにあるかの如く・・・



凄かー、バリバリスゴかーいつかおいも旅費貯めて行くバイ



>お姉さん

お願いします、上着をもう少し、5cmばかり上にせり上げて下さいィィ・・・



>ガレキ

組み慣れるまでどの位苦労したことか・・・
返信する
Unknown (魅紅)
2005-09-19 00:26:39
>TOMOさん

>構図

あぁ、そういえば以前も近い場所でしたっけ。

ソフマップ周辺は、何がしかやってる人が多いので・・

ついつい背景に入ってしまうようです。

別に宣伝してるわけじゃないですよ?





>Analogさん

>お姉さん

5cmは上げすぎでしょう

Analogさんのエッチ~(笑)

>ガレキ

その苦労の壁がとても高くて厚いんですよね・・・

なかなか乗り越えられんのです。

自分は挫折組・・・

返信する
Unknown (TOMO)
2005-09-19 00:31:40
ソフマップ14号店で流血沙汰があったそうですが

遭遇?
返信する
Unknown (Analog)
2005-09-19 07:04:07
>5cmは上げすぎでしょう

Analogさんのエッチ~(笑)



いえいえいえ、その位のさりげないサービスのひとつやふたつは、せめて「色素の違う処」が見えるか見えないかのギリギリのところまで



>ソフマップ14号店で流血沙汰があったそうですが



怖かー、バリバリ怖かー、ひとつの事に情熱をもつのは良い事だけど得物を使用するトコロが・・・
返信する
みんな仲良く (魅紅)
2005-09-19 12:05:22
>TOMOさん

>流血沙汰

そう言えば、パトカーと人垣が出来てた気がします・・・

特に珍しい光景でもないので、気にも留めませんでしたが。

・・・それにしても物騒ですねぇ・・・





>Analogさん

>さりげないサービス

上記の通り休日は、近くの万世橋警察から、要所要所に監視(?)が来てるので・・・

際どい事してると、見つかり次第事情聴取されてしまいますよ。(笑)

返信する
Unknown (すずか)
2005-09-19 19:20:30
>ソフマップ

客同士で喧嘩になり、片方がナイフを出して切りつけたそうです

怖いですねぇ・・・
返信する
その瞬間が見たかった (魅紅)
2005-09-19 20:58:40
>ソフマップ

何が原因で、ナイフを持ち出すような諍いが起きたのか・・そっちの方が気になりますね。

どうせ下らない事でしょうが。(笑)



それにしても・・・

ナイフって、ありきたりな凶器ですよねー・・・

もうちょっと、変わった武器なら少しは話題になったのに。

刃物なら、円月刀とか斬馬剣とか魂砕きとか・・

飛び道具なら、一文銭とか戦士の銃とかポジトロンライフルとか。

小型核爆弾とかロンギヌスの槍なんかでもいいかも・・・



ちゃちい道具で下らない喧嘩しちゃあいけません。

やるなら抹消するくらいの勢いで。

それこそ0か1。

でなければ、余裕を見せて穏便に・・・

返信する
Unknown (TOMO)
2005-09-19 21:32:31
「ひぐらしのなくころ」というゲームについて

絵が下手だとか何とか話しているところを

加害者が背後からブッスリ!!らしいですよ?

高校生が18禁コーナーにいっちゃいけません!!

競馬みたいに、18歳でも学生不可にしろや・・・。



もっとも、4歳くらいの女の子を見かけたときは流石にビビリましたが(笑)(HP参照)



今の高校生は携帯・ナイフ・薬が通常装備なのか?
返信する
あぁ、しょうもない (魅紅)
2005-09-19 22:08:59
TOMOさん、詳細情報ありがとうです。

そんな経緯があったとは・・・

予想以上のしょうもなさで、唖然・・



確かにその同人ゲーム、絵が上手いか否かと聞かれれば、返答に考えてしまいますが。(苦笑)

別に良いじゃないですかねぇ、そんなことでカッカしなくても。

人気あるみたいだし。

それこそ絵柄なんて好みの問題でしょう?

自分が気に入ってればそれで良いんじゃないかとも思いますがねぇー



・・・そんな事言ったら、某月○だって・・

いや、無駄に敵を作る様な発言は止めておきましょう。

琥珀さん、大好きだぁーーー(笑)





親がそう言う趣味なのは分かるとしても、小さい子供を18禁のある場所に連れてくるのはどうかと思いますねぇ。

ワンフェスなんかでも良く見かけますが・・・

どちらかと言われれば、やはり褒められた行為じゃないでしょうな。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の記憶」カテゴリの最新記事