clover note

徒然なる日々の覚え書き。

機械って奴はなぁ・・・

2005-07-08 01:26:11 | 日々の記憶
現在、ブログのコメントが見られない状態になっています。
押しても何にも反応がないの・・・
まあ、エラーなんでしょうけどね。
しょうがないなぁ・・ブツブツ・・


昼間、地元のサトームセンに買い物に行った時の事。
支払いの際に、一台しかないPOSレジが急にフリーズしてしまって・・・
ちょうどお客が列になっていた時だったので、店員達が慌てる慌てる。(笑)
急遽電卓をたたいて計算し、レシート希望の場合はすべて手書きの領収書・・・
傍で見ていても気の毒なくらい大変そうでした。
普段はバーコードで「ピッピッ」と済ませてるから、そのギャップは大きいですよねぇ~
店員の皆さん、お疲れ様でした(笑)


PCを買い換えてから早一月ちょっと。
何が良いって、「フリーズしない!」「青い画面が出ない!」・・これに尽きますなぁー
前の『Me』では、頻繁なんて生易しい表現じゃなかったから。
作業してる時間より、再起動やエラーチェックしてる時間のほうが長かった事もあったぐらいで・・・(苦笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音が凄くて・・・ | トップ | あーこりゃ便利だ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魅紅)
2005-07-08 02:02:10
コメント、マウスの左クリックだと何の反応もないのに、右クリックから「開く」を選択すると入れた・・・

何なんだろ!?

返信する
Unknown (TOMO)
2005-07-08 07:11:13
 現在はふつうに見られるようですね。

良かった良かった(笑)



Me・・・発売日に買ったはいいが1年くらい放置、インストール後1週間でサヨウナラ。

薄幸のOSでしたなあ・・・・。

もっとも、その後買ったノートでは問題なく1年動いてました。

アップグレードが問題だったのかなあ?



XPもNT4.0などに比べると、複雑さがました分妖しい動きも見せますが・・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の記憶」カテゴリの最新記事