clover note

徒然なる日々の覚え書き。

『軽チャー』の洗礼

2006-11-30 01:56:38 | 日々の記憶
フジテレビ23時台のニュースにて、いじめについての話題の中で出演者達がこんな趣旨の事を言っていた。


『いじめが社会問題化した約20年前、真面目さを軽く見るような風潮が生まれ、社会に悪影響を及ぼした』


・・・なるほど。
真面目そうな性格の者をからかったり、小馬鹿にするような雰囲気がこの時代に顕著になって来た・・・と。
そんな風潮が現在まで色々と形を変えて、いじめの原因の1つともなっているのでは?と言いたいのかな。
そう自分は解釈したんだけれど。




そう言えば、約20年前に、『楽しくなければテレビじゃない』とかのキャッチコピーで調子に乗ってたのはどこの局だったかな??
当時は『軽チャー(カルチャー)路線』と呼ばれた軽佻浮薄で低俗なバラエティー番組を、今に至るまで垂れ流してるのはどこの局だったかな??(笑)
出演者を『いじる』事によって浅薄なお笑い番組を作り、飯の種にしてるのはどこの局だったかな??




他所もやってる事は大して変わりないから、別にフジだけ悪く言うつもりはないけどさ。
ニュースでもっともらしい事言ったって、全然説得力ないんだけどなぁ~
・・・まずは、お前らが日々何を流して来たのか考えてから物を言え。
人を貶めて笑いを取るなんてのは、最もレベルの低い芸だ。
そんな番組ばっかり流してるくせに、偉そうな事言うな。




お笑いブームなんて言われてる昨今・・・本当に世も末か
TVはよくネットの悪影響について声高に叫びますが・・・
ま、少なくともいじめについては、一部TV番組の悪影響の方が余程大きいと思いますがね。


涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

Max Factory

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーロッパ周遊2006 〔... | トップ | そろそろ○○○○分が切れてきた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の記憶」カテゴリの最新記事