clover note

徒然なる日々の覚え書き。

お値段以上の・・・

2011-02-11 00:00:09 | 日々の記憶
詳細は伏せますが、某ホームセンターのお陰で散々な目に遭いました。
ある同じ製品を3つ購入したのですが、梱包を解いてみたら3つとも同じ不具合があって使い物にならず・・・
なぜか金具のネジが1つだけガッチリ固定され過ぎてて外れないのです。
不具合を直そうとドライバーを力んで使ったのが災いし、右手のひらを軽く内出血させてしまいました。
まあ、それはそれとして・・・
(内出血の証拠写真は撮影済み)


どうにも直りそうもないので購入した店舗に連絡し、在庫があるなら交換して欲しいと申し出ると「在庫はある」との事。
本来なら商品の不備で店の責任な訳なので、家まで持って来させようかとも思ったのですが・・・
他にもこなさなければならない予定がいくつもあって忙しかったので、自分で交換しに行った方が早いと思い、内心ムカつきながらも車を出して店舗まで赴きました。


店舗で交換してもらう際に「この交換する製品は不具合ないですよね?確認しましたか?」と聞くと、「確認済みで大丈夫です」と自信満々に言われたのですが、信用できないのでその中の1つだけ自分でも確認してみました。
数箇所ある金具の2ヶ所を確認したのですが問題なくちゃんとネジが外れる・・・
本当はここで交換品3つの全ての金具とネジを確認するべきだったのです
詰めが甘かった・・・


また家に持ち帰り、やっと仕事が1つ片付くとホッとしながら金具を再確認したら・・・
確かに、ちゃんとネジの外れる物もありました、しかし何か様子のおかしい物が数箇所ある。
触ってみて驚いた
何と、外れているのがネジだけではなく、本体側に埋め込まれている「受け」の金具ごと外れているではありませんか
咄嗟に思ったのは、「何かの悪い冗談なのか???」という事ですがもちろんそんな訳ではなく・・・
多分、店側が無理に外れないネジを回した為、本体から金具ごと「もげて」しまったのでしょう。
他の交換品2つも確認しましたが、どっちも同じ事になってた。
つまり自分が買った物と交換品の計6つは全て不良品だったということです


これにはさすがに普段温厚で通っている私もブチ切れ、すぐさま店舗へ再連絡。
口調はあくまで丁寧に、でも嫌味た~~~~~っぷりにきつくクレームを入れました。
もちろん今度はこちらから出向くつもりはさらさら無く、返金してもらうから急いで担当者を寄こしなさいと命令。
約1時間後に来たさっきと同じ担当者は申し訳ないの一点張りで平謝り・・・
一通りこちらも言いたい事を言って返金させ、不良品を回収させてお引取り願いました。


この某ホームセンターは「お値段以上」とか言うフレーズで全国的に有名なチェーンですが、製品の品質管理もろくに出来ていないダメ企業だという事がハッキリしました。
不良品を平気で店頭に並べて売り、さらに交換品まで全て同じ箇所の不良品なんて、どう考えてもまともな商売をしている企業とはとても思えません。
今後二度と、ここのチェーンでは買い物はしないと固く固く決めましたよ。
たった数千円っぽっちの代物のために、ここまで不愉快な思いをさせられる事になろうとは・・・
「お値段以上のお得感」など全くなく、まさに「お値段以上の不愉快さ」満点であります。


結局の所、このろくでもないホームセンターの不良品のせいで、貴重で忙しい休日の6時間程を空費する羽目になりました・・・
許すまじ、某ホームセンター・・・
私はこういう事に関しては一生根に持つタイプなのだ。(笑)


やっぱり、安さだけを売りにしているような店はダメですね。
安いだけなら良いけど、使い物にならない不良品を販売しているようじゃ話にならない。
これからも生活用品を細々と揃えることになるのですが、もうここの店では買いません。
客相手の商売は、一度信用を失うとその後の損失は計り知れないものですよ・・・
ふふっ、怖い怖い。



blogram投票ボタン





Fate/stay night 間桐 桜 ~マキリの杯~ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

Gift

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーフレーム起動 | トップ | 連休はあまり嬉しくない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (analog)
2011-02-11 22:39:52
「一寸先は真っ暗闇」
昔の人はよく言ったものです。私もつい最近仕事上で似たような事がありまして、取引先の後手後手な対応にぶち切れそうになりましたが、これからも長い付き合いになる取引相手、ここは我慢我慢・・・と笑顔で応対したものです。
返信する
困ったものです・・・ (魅紅)
2011-02-11 23:03:09
>これからも長い付き合いになる取引相手、ここは我慢我慢・・・と笑顔で応対

さすがにお仕事では早々ぶち切れる訳にも行きませんものね・・・
大人の対応お疲れ様でした。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の記憶」カテゴリの最新記事