*Flower Garden*

主婦の気ままな日々の日記です。  

お宮参り

2012-08-17 14:51:06 | 子育て 「生後~」

我が家の姫様、今日で35日目。

生後体重 2628グラム  1ヶ月健診 3658グラム

   身長 47.5センチ          55センチ

大きくなった~~~~~

毎日毎日一緒にいるのに、いつの間にこぉ~~んなに大きくなってるんだろ~~

 

33日目の8月15日にはお宮参りしたよ

 

31年前の8月宮参りにママが着たベビードレスを娘にも。。。

 

昨日、実家で見たママのアルバムにもこのベビードレスを着て、こんな口開けた写真があったよ

 

ヒョロヒョロだったけど、体重も1キロぐらい増えて丸みも出てきて片手抱っこでも安定してきた 

 

お宮参り後の食事処で・・・

「わぁ~~~ よかムスコさんっっ

娘なんですけどね~~~

 

死んだ蝉を見つけて「蝉さんのおうち~~」と2人でお墓作り。

 

夏休み半分過ぎちゃったけど、今年はど~こにも行けなくてゴメンね~

昨日はじぃじと川遊びに行って満足したみた~い

「6歳~」のゴーグルが丁度いい 頭デカッ

涼しくなって、わわチャン外出できるようになったら、どこか行こうね~~

 

お宮参りも済み一安心。

産後お泊りに来ていた母が帰り、9連休のパパのお休みが終わったら、

来週から本格的に日中1人での3人の子育てが始まる

どうなることやら~~~~~

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みおまおママ)
2012-08-18 08:35:10
お宮参りおめでとう~♪
どんどん成長してるね(^○^)
ママのセレモニードレスきれいに取ってあるね~!!
孫の代でも着れそうじゃん♪(笑)

夏休み行けたら遊びに行くね^m^
Unknown (mizuki)
2012-08-18 11:58:57
すくすく成長してるね!
お宮参りも無事できてよかったね。
それにしてもママと同じドレスを着れるなんて
ステキだわ
3人一緒に遊べる日が来るのが楽しみだね!
Unknown (Mayu)
2012-08-23 21:14:26
みおまおママさん

先日はお祝いありがとう!!

31年前のセレモニードレスが大活躍だよ。
私の兄弟3人。うちの子3人。私の弟の子2人。
すでに8人で着まわしてるよ~~。
3世代(私の孫)まで着れるかな(笑)

夏休みもあっという間~~。
残り少ないけど遊ぼ~~。
連絡しま~す!

 みずきへ

私の母、物持ちいいよね~~。
私たち姉弟も退院時とお宮参りしか着てないから
白でも全く黄ばみもシミもなく、ほんとキレイな状態で保管してあったの。
買わずに済んだから助かったよ。

兄弟で遊ぶ姿可愛いよ~。
3人で遊ぶようになったら、またまた賑やかになるよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。