*Flower Garden*

主婦の気ままな日々の日記です。  

初恋

2011-05-17 23:35:58 | 子育て 「3歳~」

同じバス、同じクラスのお友達いさきチャン

ヒロ君、チョッピリ恋心抱いているようです

先生からの連絡帳にもよく登場するいさきチャン

いつも一緒に遊んで、どちらかが泣くとよしよしして助け合っているそう

シャイボーイ 面と向かって言えないから、お手紙書くって

今から配達行って来まぁぁす

 

文字はちょっとお手伝いしたけど、お顔とチョウチョ貼りは自分で一生懸命してた

幼稚園行く時渡したら 

恥ずかしいから、ポストに入れるの・・・

だぁ~~~ってっ

こっそりポストに入れてきたよ

 

そしたら、夕方いさきチャンからお手紙の配達が・・・

中身は女の子らしいマークが書かれたかわいいお手紙

一生懸命自分で書いてくれたお名前 上手だねっ

「ん」の字難しいよね・・・

「ろ」の字、ヒロ君は書けないよ・・・ 頑張って書いてくれたんだねっ

ありがとね 

泣き虫でシャイボーイで頼りないけど、

ヒロ君は優しくてしっかり者のいさきちゃん頼りにしてるよっ

ヒロ君の片思い・・・そぉーーーーっと、そぉーーーーーっと見守っていこう

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミ)
2011-05-18 16:24:43
可愛すぎる・・・

可愛いね~!
ヒロ君、シャイもあるけど、ロマンチストなんだね

お便りも可愛いなぁ。
良い写真を撮ったね。大人になってから見せてあげたいね
返信する
こんばんは〓 (宋・恵mama)
2011-05-18 21:44:54
ひろくん可愛い
お手紙書くってのがまたいいねぇ宋も幼稚園行きだしたらそんな事あるのかなぁ楽しみぃ
男の子だから小さいうちしか好きな子の話とかしてくれないだろうし…そっと見守ってあげたいよね

幼稚園行き始めてひろくんどんどん成長してるみたいだから次会うのが楽しみだよ
返信する
おはよう♪ (la paume)
2011-05-19 04:38:11
ヒロ君もゆうちゃんも急成長してるね
久しぶりに覗いてびっくり

子育てって自分試しみたいなとこがあって
大変だったりするけど、
子どもの視点から見ることって大事だね。
私もガミガミ怒らずに一呼吸置いて、
子どもと付き合えるように気をつけなきゃ
返信する
Unknown (り~ふぃ~)
2011-05-19 10:26:34
きゃーかわいい
文字が書けると文通ができていいね
宝物にしなきゃ
ご近所でラブラブだなんてうらやましい
ヒロくんやるなぁ~

とか思ってたらちゃんが写真のお土産~
年上の男の子と抱き合ってる
ちゃんね、抱っこした~
誰?誰なのー
近所のお兄ちゃんたちからも可愛がってもらってて…年上キラーなのかしら?
返信する
Unknown (Mayu)
2011-05-20 10:22:39
麻美さん

ふふっ 
ロマンチスト ちょっと女の子っぽいところあるかも・・・笑

その子とは、小学校も中学校も同じだから、2人の関係楽しみよ
いい幼馴染になるよねっ


恵ママ

初コメントありがとう~~~
元気

宗ちゃんも、すぐに小さな恋心抱いてくるかもねぇ~~ 男の子兄弟だし、細やかな女の子の優しさがドキュンとくるんだろうねぇ~

私も恵ちゃんに早く会いたいよぉ~~

la paumeさん

自分試し 確かにそうですねっ~~
「育自」・・・最近、子どもの心の急成長に私も共に変化しなければと思います

難しいお年頃~~

la paumeさんは、いつも穏やかに向き合えてると思いますよ~~

りーふぃーさん

ご近所で三角関係でもあるけど・・ この前、寝る前にベッドの中でパパに相談してた

もやるなぁ~~
自分から抱っこ
こういうの女の子の方が恥ずかしがらずにするよねぇ

年上キラーの恋の行方も気になるなぁ・・・

返信する
両想い〓 (かぼちゃ)
2011-05-21 22:32:00
お手紙の交換なんて早いよ~
早くない

子ども同士コミュニケーションちゃんととれてるんだねー

お手紙も上手ぅ
ほれてまうやろおぉおっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。