叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

猫@1階

2009年05月29日 08時02分26秒 | みう(4歳まで)
みうがきてからの天国的な生活は(笑)これで2回め。
その証拠が11月10日の日記に記されている。
当時、みうは7ヶ月ちょっとだった。
あたし達が1階にいれば同じようにいたが、
2階に上がってしまうと一緒についてきた。

それがどうでしょう。
今、1歳ちょっとのみうは単独行動をとって、
1階に下りると、あたし達が2階に上がってもきやしない。
ただ、昼間はあたしと行動を共にする。
のが、おかしい(笑)。

さて、きのうの朝のみうはというと、

このお部屋はなあに?

これ?これは冷蔵庫ってゆうの。

みう、このお部屋中に入ってみたい。

中はすごく寒いの。入ったら凍えちゃうって(笑)。

じゃあ、みるだけでいいわ。みせて、みせてー。

みうちゃん。みうちゃんがちっちゃいときさあ、
フリーザー(みうの手のところ)に飛び込んだの、覚えているかなあ^^
ビックリして飛び降りたんだって(笑)。猫使いさんからきいたわよ。
(これ、事実です)

こちら、猫の大先輩、華子と、人間の超大先輩、A子(母)の足。
2004/8/3


こちらは夜と昼の顔を持つ猫(笑)。
動画デス。
夜はお部屋に帰らないと1号が淋しがるよ。
と言って、みうをマウスでぺチしてやってください。



     グラハム・トーマスをクリックしますと、
     写真のクラ蔵へジャンプします。
      
      生意気にも、更新、しまし、た。


19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2009-05-29 09:24:04
みぅちゃん、冷蔵庫に入ったら……
凍える以前に、窒息しちゃいますから(汗)

あ、ふたをしめなきゃ大丈夫か……。
でも、あけっぱなしにするわけにも(笑)
返信する
冷蔵庫=美味しいもの? (クウ母)
2009-05-29 10:59:58
バラって蕾をつけるとダメなの?お花のブログを見て不思議に思ったので、教えてください。私は、蕾ができるたびに喜んでいるのだけど・・・お花も咲いたらすぐに切るものなの?何も知らないよね、私って。 

みうちゃんも華子さんも、冷蔵庫見てるね~。興味深々なんだね。
うちの茶々、私が冷蔵庫開けたら、突然ジャンプして入ったことがあるの。びっくりしちゃった。
返信する
初めまして (山猫)
2009-05-29 12:07:02
かわいい・・・



すいません・・見惚れてました
返信する
興味深々・・ (ブルーハート)
2009-05-29 12:16:22
美味しいものが入ってる箱ってわかるのネ

オモチャ箱をあさるとこもホント人のお子ちゃんみたいだよネ
返信する
Unknown (いぬねこ)
2009-05-29 16:23:23
すっごい興味津々だね。
もうちょい力があったら扉開けちゃいそうな勢いだね。
手はさまないようにね~
返信する
Unknown (みちみち)
2009-05-29 16:43:10
みうちゃん冷蔵庫は凄いわね!
誰も気付かなかったら。。。。と想像しただけでも驚きです。
でも、その後姿は毎回言ってるけど大好きなの♪
オモチャお気に入りがなかったのね
何がお気に入りなの

キッツさん、”柏葉あじさい”っていいわよね
剪定が難しいの?でも咲いてるから大丈夫よ
我が家のアジサイはまだ咲かないわよ


返信する
Unknown (はなまま)
2009-05-29 17:09:27
昼と夜とみうちゃん的に何が違うのか、
興味ありますね~
冷蔵庫、おいしいものが入ってるって
わかっちゃったのかな~(笑)
すごいおねだりしてますよね!?
みうちゃんすっかりおねーさんになって
一階にも慣れてきたのですね!

グラハムトーマスめちゃめちゃキレイ~!!
ピンクもいいけどイエローも新鮮でいいな♪
って思ったはなままでした。
ジューンベリーって食べれるんですか??
なんかおいしそう・・
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2009-05-29 18:04:11
冷蔵庫 気になりますよね・・・。
うちもこたろうが気にしてるんです^_^;
間違って閉じ込めないように
気をつけなくちゃ・・・と常々気をつけてますww

みうちゃん 探してますね~。
で、最終的に探し物 見つかったのかしら??

返信する
Unknown (purinmama)
2009-05-29 18:07:41
冷蔵庫の中にキッツさんのつまみ食いする物隠してるの
みうちゃんに発見されてしまったのねぇ~

新しい物の発見に、みうちゃんも毎日飽きないんじゃないかなぁ~
今では、1にゃんで寛ぐことも覚えちゃって・・・
みうちゃん~大人にゃんに見えたよ
フフフ・・・でも、夜になると寂しくなちゃうってことは、まだまだ・・・お子ちゃまかなぁ~
返信する
Unknown (カエル子)
2009-05-29 19:42:06
冷蔵庫、気にするよね~
開ける度にもうガン見
あっウチのはオヤツが欲しくてなんだけどね(笑)
みうちゃんだったら軽く飛び乗れそうよね。
ちょっと入ってみる?
さっむいぞぉ~~~
返信する