叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

猫の探検初日

2009年05月28日 11時48分42秒 | みう(4歳まで)
27日の朝、両親が出かけたのでパーテーションを開けてやった。

こんなに明るいのに下にいってもいいのかしらねえ…。

と、トップライトを見上げるみうさん(^^)

不安だからお祈りでもしよーっと。なむなむ。

なむなむって、ちょっとー、みうちゃん(ーー;)

どうも、ご隠居さん。頼みがあってきたんですがね。

なんだい、みうさん。ってそこは高座じゃないってばあ( _o_)

ほんじゃ、ご隠居さん。ちょっくらいっちくらあ。

んじゃあ、気をつけていっておいで。あぁ、そそうのないようにな。

ドッキンドッキンドッキンドッキンドッキン

ばっかじゃねの(⌒▽⌒)アハハ!

みうちゃんは~、勇気の猫さんだぁ~。タッタカター♪

ダメ。さっきの↑取り消し。削除、さくじょーッアセアセ


どうしたの?みうちゃん。
だって、ヘンなのが出たのよ。
どんなのが出たの?


こ~れ。







ぎゃああぁぁぁぁ~ 



とまあ、あたしもみうもこんな初日を迎えたわけでして。
あたしが2階に上がると一緒どころか先頭だって2階にかけ上がる。

しかし夜はなぜか1階に居ついてしまい、戻ってこない。
1号の報告によると、日向ぼっこ用の椅子で丸まってそうだ。

ところが今朝見たら、ベッドの間に置いてあるキャリーの中で眠っていた。
朝食の時もフツーに日向ぼっこ用の椅子で丸まって、時々こっちをチラ見。
用事を終えて、2階に上がったらもうキャリーの中で眠っていた。
ジブンの家が2階だとわかっているようだ(^^)


15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、こわ・・・ (いぬねこ)
2009-05-28 13:10:58
へっぴり腰で逃げてきたかと思ったら、
夢に出てきそうなお顔じゃありませんかい、旦那。

1階は静かすぎて心細くなっちゃったのかね。


返信する
Unknown (akesakura)
2009-05-28 13:25:01
何が出たのかと思ったらスゴイの出ましたねぇ

みうちゃんが、1階から戻って来たのは、きっとね。
キッツさんがいなくて淋しかったからですね

だって、みうちゃん甘えん坊でしょ
返信する
Unknown (エム)
2009-05-28 13:35:06
お祈りしたのに
怖いのにあったのですね~。
キャツCatさんも一緒に1階に
いてほしかったのではないですか?
返信する
Unknown (またたび)
2009-05-28 13:51:11
あはははははは!


『凄いじゃん、みうちん勇気あるじゃ~ん!』と、
菊の御紋まで見えちゃってるみうちんの後姿にエール
を送った次の瞬間には、必死に戻ってくる姿が!!


ウ~ケ~た~よ~ぉ!


↓のみうちん、アンニュイな感じでいいね~!
返信する
いやぁ~ (クウ母)
2009-05-28 15:34:14
またたびさんの言う↑「菊の御紋」って背中の模様かなと思って、再度確認してしまいました。
わかったよ~!いい表現ねーあはは。
階段降りて・・・また戻ってきたみうちゃんに大笑いしちゃった。
最後の写真、面白い
返信する
Unknown (カエル子)
2009-05-28 15:54:08
ぶははは~~っっ
すっごい一大決心して探検に行ったのね
でも~慌てて戻ってくる
せっかく行ったのに~~(笑)

時間によって居場所を決めたのかしら?
暗くなってきたから一階のあそこに行こう
みたいな?
返信する
Unknown (はなまま)
2009-05-28 16:58:37
あは!(笑)必死で2階に駆け上がってくるみう
ちゃん!大笑いしちゃいましたよ~
恐る恐るなのがよく伝わってきます~。
階段っていいな
みうちゃんのおちりが見れてラッキ~~
返信する
お祈りまでしたのに。。。 (みちみち)
2009-05-28 17:12:54
みうちゃんの探検開始~~~♪
この世のものとは思えない恐ろしい出会いがあったみたいで大笑いしたわ! みうちゃんゴメンネ。
驚く様子って可哀想だけど、可愛いから不思議♪
スタコラサッサで階段駆け上ってきたのね(笑)
そのみうちゃんの様子この目で見たかったわ

キッツさんご両親が留守で天国らしいけど、自分の親でも日頃大変なのね
たまには留守もキッツさんの為にも良いわよね
返信する
Unknown (purinmama)
2009-05-28 18:10:24
探検は大好きだからねぇ~
今の内に飽きるまで探検さしてたら、飽きちゃうかも~
ご両親が帰ってきた頃にはね

みうちゃんの必死のお顔もまたまた可愛いってぇ~
毎日いい運動になってるじゃん
今日もみんなにゃんの為にお祈りしてくれてありがとうにゃん
返信する
こうもんさま~~ (さなりん)
2009-05-28 20:03:42
あぁ~ ご老公様 
ははぁ~
あっしはわらってなんかいやせんよ
ただ ただ・・・ ****

今日もオモローだったわよ
声出して笑っちゃった

みうちゃん しっかりお二階が我が家ってわかってるんだね お利口だ

モモはカリカリも少し食べるようになったの 寝てるから油売りにきたわ 
売るのはけんかじゃないからね

変なのが出た。。。ってキッツちゃんの顔を見たの?
  
返信する