叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

世が世ならヨガマットの利用法【動画】

2016年04月11日 03時33分01秒 | るん☆


ここ、何年もストレッチをおこたっていたので
カラダが固くていけない(-"-)

たとえば、得意な鋤のポーズ(こんなやつ)とか
舟のポーズ(こんなのとか)とってもチョロかったのに^^
マッタク、ゼンゼン、ダメでこれはイカンと思って家でもストレッチをすることにしたんですね
記事に入るそのまえに背中の筋肉を鍛えるといいことがあるお話し^^
まず、姿勢がよくなりますね➡よくなるとゆうことはオナカがひっこむ(≡゜∀゜≡)
腹筋より背筋をきたえましょうね(背脂は・・・!w
鋤のポーズや舟のポーズではカラダの裏側の筋肉をやわらかくするとスンナリいきます☆
もちろん脚もですよ~☆

とー、ゆうことで家でもストレッチをマジメにしよう、と決めたわけです(^^)

ところがギッチョン!
ヨガマットを出したら・・・・

くるくる(^▽^;)

猫のみなさんが^^

ちなみにみうも1歳のとき、ジャマをしにきたんですよ(かわいいのねww)

けれどもいまはたん吾とるんでちっちゃい集団でジャマっ子( * ̄▽)ノノ

マットの上でオシリクンクンはやめてくんないかしら( 一一)

そこまで露骨にかがなくても(;゜∇゜)_


マットをかじらないでください( 一一)


たんちゃん、そのお顔は?


アチャー(*_*;
るんちゃんまでかじって、やめてくんない( 一一)


こんどはLLベッドに移動で
こうなったらストレッチなんてどーでもよくなりますよ(^▽^;)


ヨガマットでプチバトルは33秒です☆



たんちゃん^^るんちゃんに負けたんでしょ(= ̄▽ ̄=)カワウソw

そんなお顔ですね^^


LLベッドでるんこ、まったり~♪



オマケにしました
るんこ、鳥をまっています



↓お名前、まちがわないでね~カードw

[キッツのブツブツ]4月28日から5月4日まで北海道旅行ドS^^
☆写真の倉蔵Ⅱもよろしく☆はちねこ!のカレンダーもよろしく(*・∀・pq)

◆いつも楽しい記事コメ、拍手コメ、そして!応援、ありがとうございます◆
Fc2ランキングバナー♪ありがとございます(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)
いっぱいクリックさせてごめんね(●´⌓`●)


28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2016-04-11 05:29:36
キッツさん ヨガまで遣るんですねぇ~
姿勢を正しく整えなければ 身体が
歪んて行くばかりですよね。。。
背筋位でも伸ばす様に 心掛けないとと思いました

たんちゃん るんちゃんに負けたんじゃないよねぇ~
優しいから 手を抜いてあげているだけなんだよね(^^♪
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2016-04-11 05:31:00
キッツさん、おはよう~。。
ストレッチ、大事ですよね。。
カーブスも最後はストレッチをするんですよ。。
リンク先のヨガのポーズがすごいです~。。
うふふ、ヨガマットは格好の敷物ですね~♪
キッツさんのお家はフローリングのままが多いから
たんちゃんもるんちゃんも大喜びですね^-^
クラ蔵Ⅱ、るんちゃんの甘えた風なカメラ目線が可愛過ぎ~^o^
返信する
Unknown (Anne)
2016-04-11 06:45:40
わあ!
ヨガをされるんですね!
身体の硬い私はしようとさえ思ったことなかった(^_^;)

ヨガマットは猫も喜ぶアイテム( ´艸`)
猫は何でも使いこなす(笑)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2016-04-11 06:55:51
あらら、
こういうマットは猫さん好きでしょうね。
ヨガですか、いいなぁ~。
なにか身体にいい事を始めたいのですが
なんせズボラなものでww
返信する
Unknown (由乃)
2016-04-11 07:43:29
おはようございます
ヨガのポーズ
こんなの絶対できません
ボキボキ固い体なので
キッツさんは相当柔らかいのですね
羨ましいです!!
にゃんずと一緒にヨガしたら楽しそうですね~ふふ
返信する
Unknown (もちゅみ)
2016-04-11 08:06:23
リンク先の格好を見てきたら
絶対出来そうもない格好でした
ストレッチをやろうとマット出したら
遊び場になっちゃったんですね
動画見ました
るんちゃん飛んでたんごちゃんにかかってた^m^
噛んじゃったりもしちゃったんだ
ビニールヒラヒラは切れてうちのベランダへゴミと化して
きてました(笑)
返信する
ヨガは (『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/)
2016-04-11 08:18:45
呼吸も大切ですよね~

吸って~ 吐いて~ 

一連の動作をただそれだけ集中することで

何も考えない事にも繋がり 「瞑想と同じ効果」が得られるという゜.+:。(*-ω-)(-ω-*)゜.+:。ウンウン
返信する
Unknown (里山コウ)
2016-04-11 08:22:18
おはようございます。

たんちゃんも、るんちゃんもヨガマットの
ふかふかした感じに興味あるのかな。

いつもと違う、感触を踏んでみたり
かじってみたり、興味深々ですね。
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2016-04-11 09:06:16
鍬のポーズは時々やりますが
気持ちいいですよね^^

うちは私がヨガを始めると
なぜか足元に寄ってきますw
たんちゃんとるんちゃん
一緒にヨガをやりたかったのかしら^^
返信する
Unknown (ROUGE)
2016-04-11 09:46:37
猫には「なんだこれ?」ですものね(^^;

でも偉いなぁ~
ジムで鍛えてお家でもストレッチ。
私も何かしたいとは思うのだけど
元々が運動音痴(^^;
身体動かす習慣が無いから腰が重いの。
返信する