叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

ニャンコ先生

2008年10月27日 11時52分57秒 | みう(4歳まで)
ニャンコ先生、ではストレッチのお手本をよろしくお願いいたします。

まずさいしょにスリッパをもちます。

ニャンコ先生、ストレッチにスッ、スリッパですかあ?

こーやってぐにゅ~ってひねります。
  このとき、スリッパをはなさないでくださいね。これがじゅーよですから。


あ、あぁ、なるほどね。てか、なんでスリッパなわけでしょうねえ。

そこのあなた。ちょっとうるさいんですけど。

あらまあ。ニャンコ先生を怒らせちゃったわ。
つか、1枚目と同じ写真?カクドガチガウダケミタイ。

やるきをなくしましたのでじしゅうのじかんにします。

ストレッチの大家だと思ったらタダの猫じゃ~ん。



Tarzanの定期購読をしている。
痩せる筋トレ、ストレッチなどの内容が充実していてとてもためになる。
       

筋肉を伸ばせばカラダはどうなる?
ストレッチの実力。

というテーマに、

すやすや居眠りをしていたと思ったら、おもむろに起き上がり、
前足に体重を乗せてぐーんと全身を伸ばす。
次に、予備動作もなく、地面から塀の上にしゅたっと鮮やかに跳躍移動。
いつ見てもすごいなぁ、ニャンコ先生は。


          =以上、Tarzan9/24 2008 №519より引用=

Tarzanは猫まで登場させてストレッチのあり方の説明をしているのだ。
すごいぞ、ニャンコ先生。

みんなもニャンコ先生を見習ってストレッチをしましょう。
ストレッチとは、いわば軽い筋トレのようなものですから、
ようなじゃなくってリッパな筋トレですよー。


28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ターザン (いぬねこ)
2008-10-27 13:13:49
いっつもタイトルにそそられる。
ストレッチで痩せるみたいな内容もあったような記憶が。。。
気になって買うんだけど、買って満足しちゃうんだよね~~
涼しくなってきたし、部屋のどこかに眠っている
バックナンバー引っ張り出してこよっかな~
返信する
ニャンコ先生今日も元気で! (mu-mamu)
2008-10-27 13:53:31
こんにちわ!
みうちゃん今日はストレッチの先生ですか?
表情可愛いよ!

猫さんの柔軟な体はストレッチの賜物でしょうか?


ターザンは以前愛読してました。
筋トレ、ダイエット、役立ってたわ。
実は私もスポーツクラブ、ムーちゃんが来る迄入り浸りだったの。

2キロ泳ぐのを日課としてました。
後はエアロ

あの頃はスマートだったけど(笑
今は運動不足でブタ!!
返信する
こんにちは (クウ母)
2008-10-27 13:56:30
ニャンコ先生を見て、さっき食べすぎたことを反省、ストレッチのスイッチが入りました!!
今から頑張ります~。 
先生ありがとう♪
返信する
あ~・・・ (またたび)
2008-10-27 15:05:48
あ~・・・

さっき、パイナップルの実入りのシャーベット
2スクープ食べたばっかりよ・・・

ま、いいや明日はまた庭の落ち葉かき・・・
すでに、どデカイゴミ箱3杯は片付けたよ。
これがさ~、かなりの重労働で、やってるうちに
汗かくから、タンクトップでいいよって感じ。
腕に、筋肉つきそ~ッ・・・

とりあえず、明日の落ち葉かきで、どうにかキレイ
になりそうだわ・・・

みうちゃんは、腰ひねり運動のお陰でスリムなん
だね~ッ!うちのリリィには・・・無理ね。
返信する
いぬねこさん☆ (キッツCat)
2008-10-27 15:37:19
あたしの場合、見出しにダイエットみたいなのが書いてあると、
パラっと見て捨てる。
バックナンバーなんてほとんど捨てちゃっているわね。
宇野薫の表紙が気に入っていたけど、、。

いっけね~(笑)
いぬねこさんのコメレスだったよね(^▽^;)
ダイエット系の本とかって読んで満足って人は多いみたいよ。
けど、あんだけ食べていてダイエットはないでしょー。
商売(blog)、あがったりだよ(*^^)v
返信する
ムーママ☆ (キッツCat)
2008-10-27 15:45:30
こニャニャちゃわん!

みうって猫は普段でもこーやってぐねぐねしているのよ。
寝ているとき以外はね。
猫が柔軟なのか、柔軟だから猫なのか、
どっちなんだろー。
卵が先か鶏が先かみたいだね。

あの雑誌って案外女性の読者って多いのよね。
なんでジムをやめちゃったのよ。
あたしなんてみうの後追いを蹴散らしてでも行くよ。
帰ってからが大変だけど(^_^;)

水泳はお水が怖くて(恥)だめなの。
エアロは心肺機能がぶっ飛んでおりますのよ。
なので筋トレ、しかも重量系一筋っす!
汗臭い男しか寄り付かないマイナーなところでくら~くね。

今からでも遅くはない!
けど、運動だけじゃちょーっとね~(◎-◎)
返信する
クウ母さん☆ (キッツCat)
2008-10-27 15:48:54
こんにちばんは(夕方なもんで)!

たべたいときはドンドンたべましょう(笑)。
そうですか、目覚めちゃったわけね。
ではむんぎゅ~っとやってください。
出来ないニャンコ先生にクウ母さんのコメ、伝えておきますよ~ん。
返信する
またたびさん☆ (キッツCat)
2008-10-27 15:55:30
あ~・・・と、
あ~・・・で、何事かとおもっちゃったーーー!
2スクープって何十キロくらいなの?^m^

お庭のお掃除っていい運動になるよね。
力仕事は上腕三頭筋(お振袖ね)にききまっせー!
あ、腕を上にあげるのがいいのよ。
筋肉をつけて今年の冬を乗り切ろう。
ってなにかのスローガンみたい(^▽^;)

とにかくお庭掃除は筋肉がついて腕っ節が太くなって、
一石二鳥だわね(*^^)v

ひねるのってとってもいいのよ。
アタマも…(*≧m≦*)ププッ
いや、マジ。
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2008-10-27 16:21:04
普段から 運動不足で だらけきっている私には
耳が痛い話題です~。
ニャンコ先生のように しなやかな筋肉が必要なのは
重々承知しておりますが・・・(-_-;)

それにしてもみうちゃん 持っているそのスリッパ
前回のものと違いますね~。
穴が開いたので 新しくしたんですか!?(笑)

返信する
キッツCatさんへ (みちみち)
2008-10-27 16:27:49
無理よ~~~~っ!
みうちゃん先生のようにストレッチできませーーーん♪
軟体動物は知ってるけど、こんなにスリッパで簡単に出来るなんて

先生様~~プフッ。。。思わず笑っちゃて許して
私はスリムなんだけど、ウエストひねりは出来ないのよね。
先生に拍手送りますね
返信する