叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

スリッパのウソムリエ

2008年10月29日 11時04分44秒 | みう(4歳まで)
生後二ヶ月ちょっとで早くもスリッパの味に目覚めたみう。

我が家の子になったばかりのみう(5月7日撮影)。

みう、スリッパのおあじをはいけんします。

ちょっと、やめてくんない。

がぶっ。がじっ。

やめてよー。このスリッパ、気に入っているんだから。
あんなふうにされたらたまんないわ。

うわっ、ぺっぺ。おいしくないです。このスリッパ。

いってくれるじゃない(-"-;)

うわ~~~ん。おくちのなかがへんですー。

いい加減にしなさい。

なにか、おくちなおしはないかしら。

生意気こくんじゃないわよー(-_-メ)

あっ、カリカリとおやつがありました。

み~た~な~。


バラは手入れをしないと咲いてくんないけど、
このカラミンサはほったらかしておいても毎年咲いてくれる。
花はハーブ系が好き。でもラベンダーは嫌いになった。
なぜなら、裏庭のラベンダーにワンコがチッコタレをしやがるからだ!
匂いが混じって臭いのなんのって、頓死だ。


写真バッカなバッカなニッキでした(+_+)


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
で、 (いぬねこ)
2008-10-29 14:24:16
みうちゃんお口直しできたのかな?

ラベンダー悲しいね。
せっかく癒し系なのに。。。
返信する
足付きゴムスリッパ! (mu-mamu)
2008-10-29 14:25:42
こんにちわぁ~(^O^)
ゴム(もっと、言い方ある?、分かってるよ、何とかという
アメリカ製のスリッパね。エレベータに吸い込まれて事故が多いんだって、みうちゃんには履かせないように....。)
で、ゴム、カミカミしたら味悪いよね!
何で好きなのかな?
大好きな人の匂いが付いてるから?
オッ!足付きだった(笑

ある程度大きくなったらあまり、靴、スリッパに頭を入れたり噛んだりしなくなりました。

でも、足首を両手で掴んで猫キック連打は続いてます。
遊んでる途中で嬉しい時に始めます。
痛い!!

返信する
いぬねこさん☆ (キッツCat)
2008-10-29 15:06:47
口直しはできたけど、鼻直しができないの(T_T)
ラベンダーとワンコのチッコのミックスブレンドなんて、
どんだけのもんだか想像してみて~。
っていやよねえ(@_@;)
返信する
ムーママ☆こんちゃ~っす! (キッツCat)
2008-10-29 15:21:58
足付きてぇ、最初、なんだかと思っちゃったよ。
あたしの足ね(笑)。
骨もついているから、リブってやつだ。

これはクロックスのじゃなくってウォルディーズのなの。
穴の形が違うでしょ?(そんなのどーでもヨロシ)
クロックスのマンモスも自慢じゃあないけど持っているよ(*^^)v
スリッパをみうにって?そらあムリだべ(^^;)

ニャンコって人の足が好きなのよね。とくに裸足が。
みうも目の色を変えてすっ飛んできてガブ(/TДT)/あうぅ
そんで気がつくと猫を履いて歩いていたりして(笑)。
それもこれもニャンコとのスキンシップなんだよね。
だって可愛いんだもん。←最後はいつもこれよ!

今日はこれからジムに行くの。
ムーママはムーくんといちゃつくんでしょ?
ジムが好きとはいえ、うらやましいなあ( ̄- ̄)

返信する
Unknown (みけにけ)
2008-10-29 18:23:45
みうちゃんにとったらサンダルはおもちゃなのかな?
穴が開いて益々風通しが良くなっちゃいそうですね~^m^
カラミンサ!!この香り私も大好きです
このお花、夏にはミツバチが沢山来ませんか?
カラミンサから採れる蜂蜜、きっと美味しいでしょうね~
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2008-10-29 19:59:32
そんなにスリッパの味見したいの!?
みうちゃんの 趣味は良くわかりませんねぇ(^_^;)
でも それなりに楽しんでるようですし
ごはん&おやつをみつけたから
OKかなぁ(^^)

ラベンダーは残念でしたねぇ(-_-;)
いい匂い 本当はするはずなのに。
バラって大変なんですね(@_@)
育てるの。

↓ 防犯のためには 砂利を敷いて
足音が鳴るようにしたほうが良いらしいですよね。
でも うちの裏ては コンクリートにしちゃいました(^_^;)
高い木は何故?登れるとか 目隠しになるとかでしょうか。



返信する
みけにけさん☆ (キッツCat)
2008-10-29 22:32:43
オモチャはいっぱいあてがっているのになぜか、スリッパなんですよね。
もうとっくに歯型がついちゃっています(^^;)

カラミンサってイヤミのない香りですよね。
あたしも大好きー。
ミツバチは寄ってきませんが野良猫がチョー(+_+)
今は鉢に植えてあるのね。花が終わったら地におろそうかと思っているの。
良い香りの花はどんどん増えてもオッケーだから。
それに手がかからないのが一番かな(*^_^*)
返信する
ふぃがろママさん☆ (キッツCat)
2008-10-29 22:48:56
あたしにもみうの趣味はわかりません(^^;)
でも見た目、イカみたいなしこしこした歯ざわりかとおもいますが、
それも味見をしていないのでちょっとです(笑)。

なぜか、ワンコはラベンダーが好きで飛び込んじゃうんですよね。
不思議な事にローズマリーは飛び込まないの。

バラは草花と木花の中間なので選定がむずかしいくらいで、
あとは少しの日当たりがあれば十分、咲いてくれます。
が、その日当たりがあまり良くないの…(T^T)

今、良い防犯用の砂利がありますよね。
コンクリートだと夏は照り返しで暑くはないですか?

うちは耐火煉瓦(溶鉱炉の廃材)を敷いています。
高い木は庭の中央にシンボルツリーとして植えて、
家の周りは防犯のため、植えなかったの。
これは造園業の友だちのアドバイスなんです。
返信する
Unknown (CAT.)
2008-10-29 23:12:04
スリッパの持ち主の足が、香ばしい匂いがするとか?!
なーんて、失礼しました(^^;)
いや、その、うちも深夜に眠っている時に、よく足を狙われますし(^^;)

せっかくのラベンダーに、タレはいかんですよね~!
返信する
歯が痒いのか? (さなりん)
2008-10-30 00:06:23
みうちゃんに聞いてみないとわかんないけど・・・
ゴムはカミカミしやすいのかな?
ストレスか? 
いっそのことワンコ用のガム(ほれほれ 骨の形の)をあてがっちゃう

お庭改造 花があるっていいねぇ
ラベンダーはガックシだわね
はタレないよう、あるいはタレたら飼い主さんがきちんと始末しなくちゃね

じゃあ おやすみ~~
返信する