叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

猫のケステテック

2008年10月26日 11時49分27秒 | みう(4歳まで)
タイトル、その前に。

6月17日の記事、『使い分ける猫』にわたし達の乱れに乱れた心情が…。
───どうしてこの記事に気がつかなかったのか、と──。
今更ながら反省。
しつこいんだよ。だいたいからして。とろいんだよ。だいたいからして

まぁ、
済んだことだし、解決したことだし、以前のように使い分けてくれるし、
というところで、おまるdeキャットのユーザーになったキッカケ。

まだみうと暮らす前にこの仔猫ちゃんのおトイレ姿がすごく可愛らしくて、
猫もいないのにコレ、欲しいなあと思っていた。
そして、みうと同居をする事になった時点で、
猫のトイレはこれっきゃない。そう思ってウもスもなく買った。のがキッカケ。




前置きはおしまいにして本題。

1階の両親の部屋、リビング、DKなどをささーっと掃除機をかけて、
2階の掃除にかかる。
まず、わたし達が普段使っている部屋を念入りに掃除機をかけて、

みうたん、アレ、始めるわよ。
アレってあれですか?

この目は疑いの目つきだな。しょうがないなあ…。

そうよ。だから早く降りていらっしゃい。
いまひとつしんじられないんですよねえ。

完全に疑っているわ┐(´~`;)┌

早くしようよ。でないとお掃除が終わらないでしょ。
うるさいわね。いま、ゆきます(のびのびぃ~)。


みうたん、ほらっ、これっ。
あっ、みうのブラシがありますね。はやくやってください(わくわく)。

みうはこの、カゴを持ってくるとすっ飛んでくる。
ピンクのブラシであらかたの毛を(とはいっても毎回ごっそり)とかしてやって、
仕上げは手で体中をよく、しごいて、浮いている毛を取り、

そのあと、

先代の猫たちが使った年代物のステンレスのクシでとかしてやる。

APPIの缶には毎日、抜けた無駄毛(*_*)をしまっている。
ピンクのキティちゃんのケースには剥がれた爪と乳歯が入れてある。

で、床に落ちているみうの無駄毛を丹念に拾い集めて、
缶に入れ、そのご、念入りに掃除機をかけてお掃除は終了。
あとは暇さえあれば、紙(わたしは布製だけど)モップをかける。


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
舌噛みそ・・・ (またたび)
2008-10-26 13:15:08
うへッ、舌噛みそ・・・って思ったけど、
ケステテック・・・あ、言えたよ。

ってかさ、ごめん。
タイトル見た時、最初ね、ケツ スティック~!?
って読んじゃってさ。

ケツ?おケツ~ッ?ナニ~?
「あぁ、勘違い」をしても~た。


あぁ、長い前置き・・・


キッツCatさんてさ、本当にみうちゃんの事
らぶらぶなんだな~って、改めて思ったわ。

そのコレクションの数々に、キッツCatさんの

愛を感じるわ~ッ


返信する
Unknown (CAT.)
2008-10-26 14:39:46
またも昨日はコメントをサボってしまったので(^^;)
話を蒸し返しますが(蒸し返すなーって 笑)
みうちゃん、「おまる」を使ってくれるのですね。
我が家でも写真で見たかわいさと、王様の激しいホリホリ砂掻き飛ばし攻撃対策に買ったのですが、まーったく見向きもされず、一度も使ってもらえませんでした(涙)
一応、10kg以上の大きいネコちゃんでもOKって書いてあるから、サイズ的には問題ないはずなのにぃ~(号泣)
諦めて片付けてありますが、勿体ないので、どなたかご希望の方に差し上げたい感じですわ。
返信する
またたびさん☆ (キッツCat)
2008-10-26 14:56:25
ケツ スティックとはすごいワードだわね(*≧m≦*)ププッ
痛そう…。*←が(^▽^;)

でも、あたしもやっちまった。
>らぶらぶ
えっ!なぬ?ぶらぶら( _o_)
お互い様だよね。
ちがうか(笑)。
ニャンコ、大好き人間だけど、昔っからあの抜け毛は許せないの。
ほかのことだったら大目にみちゃうけどね。
だって、可愛いもん(←手に負えないバカ^^)
返信する
CAT.さん☆ (キッツCat)
2008-10-26 15:10:37
蒸し返し、オッケーで~す。

こう申し上げるのはなんですが、
王様にはご無理かと存じますが…。
てゆうか王様の砂かきってずい分とダイナミックなんですね(@_@;)

え?おまるdeキャットって体重制限ってありました?
10キロ以上のニャンコ…っているのかしら?
ウチに前にいた子で9キロが今まで知っている中では最高のデブでした。
あぁ~あ、言っちゃったよ(^^;)

そだ!マルゴー様のお持ち物だったらプレミアムがついて高く売れるかもですよ。
ただで上げてはもったいないので、
この(く)さいですから競売にかけましょー。

あもぉ、むちゃくちゃでごじゃりますがな(^▽^;)
返信する
ラブラブコレクションとでも.....。 (mu-mamu)
2008-10-26 15:33:39
こんにちわ~!
みうママの愛情すごいね、乳歯に、剥がれた爪、抜け毛までコレクションしてるんだ。
私は、乳歯、取れたひげは捨てるの忍びなく大事に集めていますが.....

最初、ひげが取れた時は吃驚して獣医さんに電話しました。
笑われました。(アホかって!)
今は見つけてはスッと指で撫でてにんまりとして箱の中に.....。

生まれた時から20歳位迄ニャンコと一緒に生活してたのですが、
それからは何故か縁無くワンちゃんだったから
猫ちゃんは若葉マークなんです。


返信する
毛・爪をねぇ (さなりん)
2008-10-26 15:44:42
キッツcatちゃん こんちゃ

みうちゃんは掃除機怖がりますか?
肝っ玉大きそうだからヘッチャラなのかしら

爪と歯をとっておくのね~
毛を缶に入れるって~
うちじゃ 毛なんぞ取っておいたら大変なことに 針山ができるよーん

ホントにみうちゃんを感じるねぇ~
ワタチもみうちゃになりたい。。。
返信する
毛捨てテク (スマイル)
2008-10-26 21:00:01
ステンのクシはムダ毛が良く取れそうですね(^^)

返信する
ピンクの (S.Aネ)
2008-10-26 21:49:41
ブラシ(?)これ、よく取れますよねぇ ^^)v
けど、なかなかとれた毛がこのブラシにくっついてくれない。
猫毛コレクターのアタシには貴重な一本一本の毛。
うまくとる(このピンクのだけで)方法ないんかなぁ?
みうちゃん! 気持ちイイことやってくれるってさ。降りてきてあげなよ ^^*)
返信する
ムーママ☆ (キッツCat)
2008-10-26 22:08:27
>ラブラブコレクションとでも
タイトルの、てえ、なんかほかの物を創造しちゃう(^▽^;)

こんばんは~!
爪はずーっと前に読んだ女流作家さんのエッセーに、
大切にしまってあるって書いてあったからなの。
乳歯は偶然、見つけたの。でもタッタの4本だけね。
あとは見つからないの。
ヒゲは今のところ2本のみ。

ヒゲがとれて獣医さんに?(⌒▽⌒)アハハ!
でも、知らなかったらビックリするよね。

あたしも生まれたときからン十年ニャンワンと暮らしていたのよ。
特にニャンコは切らした事がなかったの。
あたしも自分専用のニャンコは始めて。
ウチ、猫辞典みたいな猫使い(笑)がいるので、
「それだけ」は助かっているのよ。
返信する
さなりんちゃん☆ (キッツCat)
2008-10-26 22:17:45
こんばんちゃ(笑)

掃除機はあまり怖がらないわよ。
ジーッと見ているわね。

女の子に肝っ玉とはなんですかあああ!!!
玉でしょ?たーま(笑)

爪拾いが楽しみのひとつなの(←しょぼい趣味)。
抜け毛でニャンコ玉(たま…)を作るのよ。
お友だちさんのS.Aネさんのところで知ったの。

針山どころかクッションが出来ちゃうんじゃないの?
モモちゃんはロン毛ニャンコさんだからさ。

さなちんがみうになったら大変だよ。
トイレを2個使い分けるんだもん。
それと飲酒、外出禁止だかんね~(笑)。
返信する