叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

ビビりはじめ

2012年01月13日 06時25分56秒 | みう(4歳まで)
きのう、皇居で歌会始がおごそかにとり行われていましたよね。
わたしは観ていませんでしたが、母が1階で観ていました。

ギッチョン!
みうがその歌を詠む声に反応し、
ヒーターのそばでぐっすり眠っていたのがこそこそ~っと寝室に入ったきり、
お昼ごはんになっても出てこなく、しょうがないのでw
ごはんよ、みたんちゃん、となんども呼びましたよ、もぉ^^;


出てきたときの顔(*´艸`)



ネズミみたいになっちゃって^^;マンチカンみたいな前足だしww



イカ耳だし、お腰が落ちているし、目つきがヘンだし^^




やっとごはんをたべるきになって、ちょうだいゴンゴンをしました。

*ちょうだいゴンゴンとはみうのいただきますで頭を食器にゴンゴン(^^)


ところが・・・すこ~し、たべたところで・・・

またあの歌を詠む声が・・・


こんな顔になってしまいました^^;

で、ごはんを残し、またもや寝室にギャクもどり。
しばらくして、出てきて残りをやっとやっつけました^^;

ところがまた災難が。
12時、ちょっとすぎにナッタ、緊急地震速報のエリアメール。
強い揺れとゆうことで、かまえましたが、サイタマはグラ、でしたよ。
もち、みうは寝室に消えたーwww
1日に2どもビビることがあるなんてかわいそうにおもってしまいました。
最後になりましたが、
みなさんは地震、だいじょうぶでしたか?

とー、ゆうことできょうはジムに行きますので、
バチバチっとカッ飛び&無言訪問でごめんなさい(^^ゞ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ★いつもありがとーヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノ

◆いつもたっくさんの楽しいコメントをありがとうございます◆
◆ただいま無言訪問&応援ポチ、多発中でゴメンなさい◆
◆本日もカッ飛びな訪問になります、ので、よろしく◆

旅行の写真、見てくださってどうも、ありがとうございます(^_^)
まだたくさんありますのでバナーを貼っておきますね☆


きょうは11年12月29日のおさらいですよ(*^^)v


24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~(*´▽`) (ひろっぺ)
2012-01-13 07:49:32
私も観てないよ。
知らなかったw
(今まで観た事がない(;´∀`))
歌声?にビビるってたらこがそうなのよ。
その歌、結構高い声じゃなかった?
たらこは最初、うるさいからやめて!って鳴いて訴えるの。
そのままにしてたら隠れるw
猫って大きいな音とか声嫌いだから嫌なのかもね(;´∀`)
みうちゃん、ご飯も食べれないなんて落ち着かなかったね。。。

あらら、タイミング悪い(゜_゜i)
緊急地震速報、キッツちゃんもビックリしたでしょ。
私のとこもたまに揺れる事あるけど怖いわ。
今日はみうちゃん落ち着いてられたらいいなぁ(*´▽`)
キッツちゃん側に居てあげてね☆
返信する
Unknown (ままっち)
2012-01-13 08:10:59
緊急放送は、あれ、ニンゲンでも心臓によくない音ですよね。
確かに、緊急だから、あれくらい必要なのかもしれないけど、ビックリするよね。
そりゃ、みうちゃんだって、ビックリだよね。
1日に2度もビックリじゃ、マンチカンになっちゃうよね(笑)
どうも、お疲れな日々でしたね、みうちゃん
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2012-01-13 09:18:37
うん、確かに歌会始の声ってお経みたいで変ですよね。。
みうちゃん可哀想に2度もビックリしたのですね^^;
その後は大丈夫でしたか。。
普通に戻った??
でも、みうちゃんのマンチカンスタイルも可愛いわ♪
返信する
来年のお題は「立」 (しゃちくん)
2012-01-13 09:24:11
ちらっと見た歌会始め、女性皇族が増えていて女の子がすっかり大人の女性に変身していて誰が誰だかさっぱり分かりませんでしたwww

うちではお皿に顔をすりすりします♪
みうたんは頭突きをしちゃうのね(笑)
カリカリをこぼしてはいけませんからねぇ!

今年もまだまだ地震は続くのでしょうか?
昼飯の最中に知人がビックバイクを見せびらかしにやって来た時、いきなりエリアメールでびっくりしましたが「あっ、震度2くらいかな?」で済んで良かったです。。。
返信する
Unknown (マリリン)
2012-01-13 10:01:08
みうちゃん 可哀想なくらい敏感に反応しちゃってるね
あの音は心臓に良くない音だよね
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2012-01-13 10:41:10
歌を詠む声、そんなに怖かったのかしら^^;;;
見てないけど、見ないようにしよ~っと!

緊急地震速報にビビルのは、納得。
私も、「今か?揺れるか?」って全猫を確認しつつドキドキだったもん;;
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2012-01-13 10:58:30
歌会始って ちゃんと観たことはないのですが
そんなにびっくりするような声なの!?
みうちゃんの様子からすると
かなりのもんですよねぇ^^;

仕事中でバタバタしていので
緊急地震速報にも揺れにもまったく気付かず・・・^^;
あとから 携帯を見てびっくりしました。
地震ももう勘弁して欲しいですよね(-_-;)

返信する
地震 (姫子)
2012-01-13 11:05:10
地震 埼玉も揺れたのですか。。。。

いつまでも治まらない地震で怖いですね・・・

こちら 私の居る新潟は全然揺れませんでしたが 

福島の友達は、あの悪夢が頭をよぎったっていっていました。

みうちゃん 歌会の何が怖かったのでしょう?

独特の歌い回しが嫌なのですか?

今日は ゆっくり過してね

返信する
Unknown (由乃)
2012-01-13 11:06:33
みぅちゃん
災難な1日でしたね
何度もびっくりさせられて
怖かったでしょうに・・・

お目目まん丸びっくりまなこ
可愛いですけど~w

地震速報はびっくりしますよね
揺れがぐらっぐらいで良かったですね
いつになったら、安息の日が来るのか
いやになっちゃいますね
返信する
Unknown (keisuke)
2012-01-13 11:26:12
歌会始私も観たことないの
でも みうちゃんがびびりちゃん
になる歌会始とは、どんなだろう

それよりエリアメールには、びっくり
千葉は大きく突き上げたらしい
で 結構長かったと言ってた
外にいたから揺れの大きさは分からなかったけど

うちも3にゃん怖かっただろうな
可哀想なことしました

みうちゃんも2度も災難だったね
返信する