叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

お上りさん

2010年07月22日 09時00分57秒 | みう(4歳まで)
号がいない日のこと
パソコンで遊んでいたら小さくドンとゆう音がした。
なんの音かなあ、くらいにおもってそのままにしていた。
、、、、、、、、、なにげに振り向いてみたら、、、、、、、、、、、、★
ドア乗りネコめー!またやっちゃってくれたかー!
な、気持ちと裏腹にカメラを片手にドアのそばにいそいそとゆく(^^;)

ちょーっと、みうちゃん。またなのぉ?

降りたいんだけどおりられません(:_;)

この間も乗っかって号さんに助けてもらったんでしょ?
(このドアのタッパは2メートル)

キッツた~ん。みう、怖いです。

なの、知らないよー。

ならいいわ。みう、自力で降ります。ズリッ、ズリズリ~。

あら、やめちゃったの?

だって怖いんだもん(;_;)

な、ことを言ってもたすけてあげないわよ。共倒れが怖いし。

う、うん。みう、ひとりでどうにかする(T_T)

ほら、もうちょっとジャン。

あわわわわわわわわ・・・・こわひーッ!

ジブンでやったことはジブンでカタをつけましょう。

必死のパッチでタッパ2メートル、飛び降り。
(これでこりると思いきや…後日、また乗っちまったww)

みうたん、つっかれちゃった。

つっかれただとぉ!!!ハラハラさせておいて<`~´>

[良いワケじゃない言い訳]
Blogネタだのとお思いの方もいらっしゃる…かと…おもいますが、
決してそのようなことはありません。
まえも、遊びに夢中になり、猫タワーの140センチのところから
飛び降りて以来、そこからは飛び降りないで迂回をして降りてくる。

そんな苦い経験があるのにもかかわらず、またドア乗りをした。
ネコとゆう生き物はあんがい、自己学習をするものです。
それなのに!コリもせず、こうやって乗る!
なんなんだー!みうとゆうネコは!トロいのか!
アレ?グチ?(^▽^;)


ちなみに前科の証しだ。
みうたん。オッピロゲーなんてしていないでごらんなさい。

〔お知らせです〕
みけにけさんが、
可愛いニャンコの里親さんを募集していらっしゃいます。
みけにけさんが保護され、大切に育てられたお子たちです。
ぽこちゃんのボッチなお鼻ををチョンとクリックしてください。
「ふんわりころりんにゃんころりん」にジャンプします。

里親さん募集
ななちゃん、ムクちゃん、ふくちゃんのお家がほぼ決定だそうです(^^)
みなさん、応援してくださいまして、どうもありがとうございます☆
「ます」とゆうことはまだ進行形ですよ~(*^^*)
引き続き、応援をよろしくです☆

   Yいつも応援、ありがとうございますY
日本ブログ村MIX縞猫バナー★ありがと~で~す お笑いランキングバナー☆ありがとニャ


25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2010-07-22 10:09:55
猫さんって
ドアのりさんの子いますよね
他のブロガーさんでも
見たことありますよ
みうちゃん
無事降りれてよかったo(^-^)o
返信する
Unknown (またたび)
2010-07-22 10:17:57
ひょえぇぇぇ、みうちゃん、見てるだけで怖いよ。

うちのリリィさんは、隠れてあがるキッチンのカウンター
ぐらいのもんかしら?他に高いとこって・・・上がら
ないなぁ。ってか上がれないのかもね。
返信する
こんにちは (ぷある)
2010-07-22 10:18:57
上れたんだから、おりられる!!
なんて、スパルタナこといったりして・・・
ドアの上でうろうろ、がんばるみうちゃん。
けなげでかわいい!
キッツさんに向かって飛んでくるんじゃないかと
一瞬ひやひやしました・・・(笑)

あいちゃんも180cmはある冷蔵庫から飛び降りてます。
ときどき呼ばれて降りようか降りまいか、うろうろしますが
そういうときはかまってほしいみたい。

でも、猫の体長から考えたらバンジー飛ぶくらいの覚悟なのかしらん。

なにはともあれ、みうちゃん無事でなによりです。
返信する
こんちゃ~ (さなりん)
2010-07-22 10:40:48
まぁ、みうちゃんは学習するお子だと思うけど
もし、もし万が一同様なことがあったらね
ドアの前に馬になってあげるといいよん
馬とびの馬。するとぴょんぴょんと降りてくると思うんだけど~
モモがそうだったの
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2010-07-22 10:41:49
猫という動物は 登るのは得意だけど
降りるのは不得意です!
と 何かできいたことがあります。
今回のみうちゃんを見ると
確かにそうかもしれませんね~。

返信する
高いとこ・・・ (虹色-D)
2010-07-22 11:05:43
いいか悪いか解らないけどネコって動きが3次元で見てても飽きないでしょ(^^

我が家は犬・・犬はねぇ・・・走ってるか寝てるか(__;
あっ、僕と同じかも
返信する
Unknown (いぬねこ)
2010-07-22 12:05:08
怒ってるんだか、喜んでるんだかw
てっきりオチはキッツさんの頭めがけてみうちゃんが飛び乗ったのかと思ったけど。
降りるの怖いけど、登るのはそれ以上に楽しいんだろうね、きっと。。。
返信する
Unknown (カエル子)
2010-07-22 15:42:31
2メートルかぁぁ
みうちゃんも怖かっただろうけど
見ている方もドキドキもんだね
やっぱり乗ってしまうのは
以外にもそのドキドキ感が
楽しいのかも??
でも、ヘタすると怪我しちゃうかもだから
みうちゃんほどほどにね~~
返信する
Unknown (エム)
2010-07-22 16:02:29
そんな高い所にどうやって乗るのでしょうか?
ミミには登ることさえ出来ない高さの所ですね。
下りれそうで下りれない仕草に
可愛いなと思いつつも、ハラハラしてしまいます☆
返信する
Unknown (いけかな)
2010-07-22 17:25:04
必死のパッチ…(懐)。

みうちゃん、上がっちゃったものの、降りれないなんて、子猫みたいですね~。
大福が大昔そんな体験してましたよ。
(そういえばモコはそういう経験なかったなぁ)

ドアの上から、決心して降りる様子がばっちり写ってますねぇ。
しかし、、、私の疑問は、よくあんな狭いとこに乗るなーってことだったりして。
返信する